2005年12月13日

iPodの60GBに手を出してしまいました!!

1年は買い換えないなどと言っていたのもつかの間。
60GBブラックを注文してしまいました(汗)


それはなぜか。
別にホントに良かったんですよ。miniで。
ただ、この前はじめて電源の切り忘れをしまして、
朝の電車でいきなり電池切れのハプニングに襲われました。
片道1時間半、往復で3時間程度の通勤時間にこれは辛すぎました。
まあちゃんと電源を切ればいい話なんですけどね。
ところが・・・・それが最近何度か頻発しました(爆)
う〜ん、疲れているのでしょうか。よく分かりませんが。

そんなわけで・・・
とりあえずもう一台カバンに忍ばせておけば安心かなと(笑)
miniを補助機にするわけです。
それが一つ目の理由。

もう一つの理由は、僕の場合どうしても曲の入れ替えが頻繁になるんですね。
年中CDを買ったり、レンタルしたりしていますから。
ちょっと前まではそれで全然大丈夫だったんですが、
ここにきて帰りが遅いことなんかが増えてきまして。
シンクするのもなかなかメンドイと。
それだったら、全部詰め込める大容量モデルを買おう、と。
そう思い立ったわけです。

ちなみにブラックモデルにした理由は、
最近SHUREのE2cというイヤホンを購入したから。
やっぱり青のiPod miniには正直、あまりお似合いって感じではありませんでした。

と、全体的に忙しい男だぜオーラを出してみたりしていましたが、
それは全て仕事というわけではありません。
というか、半分くらいは遊びです。というか飲み会です(爆)
今更ですけど、社会人は色々忙しいものですね。
毎日帰ってきては寝るだけ、という日々が続いています。
そんな日々に負けないように、iPodたちと共に頑張っていくつもりです。
iPodが届いたらまた記事を書こうかなと思ってます。

さゆりんのレビューなんかしたいんですけど、出来ない日々。
アルバム「Thank you for...」かなり素晴らしい作品ですよ!超オススメ。
あと、あずみんの久々の新曲「秘密」もなかなか。
一応、年末にかけて今年のまとめ的な記事も書いていきたいので、
たまに見てやってください。よろしくお願いします。
posted by toproad at 23:08| Comment(5) | TrackBack(0) | iTunes & iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
HDDの容量はいくらあっても足りませんよ〜、と言ってみる。(笑)

私も最近はiPodがメインにつきつつありますが、電池切れは怖いですね。このあいだの1曲で電池切れの時がありましたが、補助機のNW-E407に助けられました。(←いつの間にか補助機)

ちなみに普段のイヤホンはソニーのノイズキャンセラMDR-NC11Aです。航空機の移動時と自宅ではBOSEのQC2(マイナーチェンジ前)を使ってます。

買ってから気づいたことなんですが、iPodの付属品・オプションは今のところ全て白いので要注意です。iPodは80GBが出たら買おうかな..。(その前にnanoの6〜8GBが出たりして..)
Posted by キャニオン at 2005年12月14日 22:15
>キャニオンさん
たまにしか更新しないのにコメントありがとうございますm(__)m

>HDD容量
確かにそうなんですよね。
ただ、僕の場合まだ現状が30GB程度であることと、
ビデオを見る気がゼロなのでとりあえず60GBあれば足りるかなぁと思ってます。
miniを合わせれば66GBですし(笑)

>イヤホン
ノイズキャンセラってのはまだ使った経験がないんですが、
やっぱり騒音がすごいところなんかでは効果はてきめんなんでしょうね。
それとBOSE製品のヘッドホンには憧れがあります。
BOSEショップで試聴したときの感動はものすごいものがありましたから。

>iPodの付属品・オプション
僕の場合、まだiPod本体以外のiPod関連商品を買ったことがありません。
iPodを使っている方っていうのは結構色々なものに手を出しているんですよね。
なんか、僕的に必要なものが見つからなくて。
なので、とりあえずイヤホンのケーブルの色だけ気にしてみました(笑)
確かにブラックの関連品ってまだあまりないですよね〜。

>80GB
僕もそれ待ちの予定だったんですが、とりあえず60でいいかぁって感じです(笑)
Posted by toproad at 2005年12月14日 23:31
>ノイズキャンセラ
IT Mediaの記事で取り上げられていたのに影響されて買ったんですが、ボリュームを下げられるというのが一番の利点ですね。航空機内でも音量をあまり上げなくても済むというのが大きいです。

ただし、ノイズキャンセラは鼓膜を通して入ってくるバックグラウンドノイズはキャンセルするのですが、人の声を通すのと、骨伝導には無力なので要注意です。骨伝導は聞こえの仕組みからいって諦めるしかありません。

>BOSE製品
ソニーはソニーで音をいじっていますが、当然BOSEもバランスをいじっています。BOSEはDVDの音声には良いかも。あと、QC2は顕著に人の声を通すので、嫌う人は多いようです。使ったことはありますが、QC2は話し声の良く聞こえる電車やバスには向きません。

単純に音を楽しむという意味ではノイズキャンセラのないTriportヘッドホンの方が良いのではないのでしょうか。値段もQC2のほぼ半額ですし..。

ちなみに、QC2の自宅の用途はDVDやCDの視聴の際、PCのドライブ音を遮断するのに使っています。話し声のない環境なら満足度はそれなりに高いです。

>iPodの色
私もヘッドホンなどのケーブルの色が黒いから本体を黒にしましたが、付属品が白かったのに驚きました。標準のイヤホンは処分しました。(^^;)
オプションのクレードルも白いのが不満ですが何故かUniversal Dockです。いつでもiPodにアップグレードできます。(笑)

>HDD
垂直磁気記録が実現したらまたバブリーに容量が増えるでしょうから、当面はフラッシュで貫きます。もう今のnanoは満タンですが..。
Posted by キャニオン at 2005年12月15日 05:53
元気ですかー!!(´∀` )
あけましておめでとうございまっす♪

iTMSもいいですが、まだまだCD媒体も買っていきましょう(笑
やっぱり「ジャケットも文化」ですもんねぇ

でわ今年もお互い楽しい音楽(と馬)ライフを送りましょう(  ̄∇ ̄)ノ
Posted by りょ at 2006年01月01日 13:40
>りょさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです☆

心配しなくてもCDもバリバリ買ってるから
大丈夫ですよー(笑)
iTMSやCDレンタルが最近増えたので、
単純に聴く数が増えただけです。
CDを買う量は減るどころか、むしろ増えているような・・・
最近はDVDを買うことも増えてもう大変。
ひたすら音楽に精通しておりますよー。

もちろん馬もバリバリですが(笑)
馬券の方は年末からイマイチ不調ですけどね。
クラシックに向けて調子を上げていきたいものです。
Posted by toproad at 2006年01月22日 18:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10631376

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。