2006年01月22日

iPod 60GB ブラックの感想

昨年、注文したと言うことだけ書いて、
その後、冬眠してしまいましたので、簡単に感想をば。

単純に『イイ』ですよ。ホントに。
前の世代のiPodとかPhotoとかは使ってないんでそれらとの比較は出来ませんが、
やっぱりminiと比べると音も良いですし、何より沢山入るのが魅力ですね。
miniに比べれば大きいですけども、それでも普通に持ち歩くのが苦になるほど、
馬鹿でかいっていうほどでもありませんし、なかなかコンパクトですよ。
今までminiだったのでジャケット画像が表示できなかったんですけども、
ちょっと些細なことではありますが、その些細なことが嬉しいですよね。
よく言われるのがiPodは音が悪いということですが、僕はiPodの音好きですよ。
捻りのない、素直な音という印象があります。
少し奮発してイヤホンをグレードアップすれば文句なし。
僕は悩んだ挙句、結局SHUREのE2cに落ち着きました。
なかなかイイ音を響かせてくれますよ。
ただ電池のもちはやっぱりあまり良くはありませんね。
アップルが言っているところによると、これがiPod最長の再生時間なんですが、
感覚的に言うと、僕が持っているminiの第二世代のほうがもつような・・・
ちょっとした差ではあるんですけどね。
ま、ちょくちょくPCには繋ぐので面倒と言うほどではありません。

あと、注目の動画機能!!!
購入から1ヶ月程度経ちますが、まだ使っていません(汗)
そもそも動画に全然期待していなかったですし、iPodは音楽プレーヤーですよ。
なんとなくねぇ、めんどくさくて試してないです。
どうせ3時間とかしかもたないなら見ないですよ。動画なんて。

ま、動画機能なしとしても十分満足できる一品です。
値段はまだまだ高めではありますが、
音楽好きの方ならちょっと無理してでも手にして欲しい。
特に多くのCDを所有しているような音楽マニアの方にはぜひオススメしたいです。
つまり僕のような人ということですね(笑)
posted by toproad at 18:41| Comment(2) | TrackBack(0) | iTunes & iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>なかなかコンパクト
親父が第3世代iPodを持っていますが、それと比べると薄いし軽いし。なかなかなものだと思います。

>イヤホン
SHUREのE2c、人気ありますね。
MDR-NC11Aの密閉性でもちょっとやり過ぎな感があるので、興味はあったのですがE2cはパスしました..。

>ジャケット画像
nanoを使っているのですが、実は今日までやっていなかったんですよ。(やり方を知らなかったのと画像を持ってくるのが面倒だったことが理由です..)
一度読み込ませましたが、1/3にジャケット画像を当てただけで20MBも喰ったのですぐに止めました..。orz
どうでも良いけど、最近NW-E407使ってないなぁ。
Posted by キャニオン at 2006年01月23日 22:34
>キャニオンさん
全然返信できなくてすみません。

>比べると
第5世代は薄くなりましたよねぇ。
薄さのインパクトはnanoの方がもちろんありましたが、
冷静に考えるとものすごく薄くなってますよね。

>イヤホン
密閉性は素晴らしいですよ。
これに慣れると普通のイヤホンだと苦痛になります(笑)

>画像
確かにnanoなんかの場合は容量が限られてますから、難しいところですね。
僕はminiをメインで使っている頃も、意味もなくジャケットを設定してました。
ま、iTunesでは楽しめましたからね。
それで確かに容量は食ってましたが(笑)
Posted by toproad at 2006年02月26日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12081831

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。