2004年01月15日

GARNET CROW

僕は麻衣ちゃんの曲を聴き始めてから、
GIZA studioに興味を持つようになりました。
最初は知りもしなかったアーティストの曲を、
レコード会社のつながりで聴くことは初めてでした。

その中でも特に興味を惹かれたのが、
「GARNET CROW」というバンド。
中村由利(vo)、AZUKI 七(Keyboard)、岡本仁志(guiter)、古井弘人(Keyboard)
の四人からなるバンドで、ちょっと特殊ですよね?
Keyboardが二人いるとか。
聴き始めた当時はそれほどのインパクトはなかったんですけど(僕の中で)、
最近の曲は、世界観を維持しながらもさらに磨きがかかってきた感じです。
特に僕が好きだったのが、去年7月に発売された、
「泣けない夜も 泣かない朝も」という曲。
なにがどう変わったかって聞かれると説明が難しいんですが、
一皮むけたっていうか。
そんなに変わっていないっていう方もいるかもしれないですが、僕的にはね。
重みがあるっていうと、前のが安っぽかったみたいなんでそうではないんですが(笑)
cover
で、その成長が見られたのがアルバム「Crystallize〜君という光〜」
なんかどの曲も確信に満ちているっていうかね。
雰囲気が一変したっていう変わり方ではないんですが。

そのアルバムを経て、2004年第一弾シングルが発売になりました。
「僕らだけの未来」
coverこれは僕はツボでした(笑)
マジでいいです。これはちょっと雰囲気変わったと言ってもいいかも。
疾走感あるアレンジなのに、聴かせるんですね〜。
これはいいっすよ〜、かなりオススメ。
中村姉さんの美声がさらに冴え渡ってます(笑)
なんか「すぽると」で流れてるらしいんで、聴いた人も多いかも。
まだの人は要チェックですよ♪
posted by toproad at 21:42| Comment(0) | TrackBack(2) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16064

この記事へのトラックバック


Excerpt: GARNET_CROW Genre = ネオアコ・J-POP・日本のロック|J-ROCK Occupation = Years_active ..
Weblog: アーティスト図鑑
Tracked: 2007-10-06 13:28


Excerpt: GARNET_CROW Genre = ネオアコJ-POPロック (音楽)|ロックギターポップ Listen Japan「GARNET CROW」 株式会社リッスンジャパン、2007年。(参照:200..
Weblog: アーティスト図鑑
Tracked: 2008-02-24 11:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。