2006年04月15日

フサイチリシャールの皐月賞

タイトルの通り、フサイチリシャールに相当入れ込んでいるtoproadです。

なんと言ってもこの馬、父クロフネ母フサイチエアデールという、
バリバリのマツクニ血統。
両親共に僕がかなり好きな馬だったので、思いいれはメチャクチャ強いです。
しかも朝日杯で馬券を取らせてもらったことでさらに拍車がかかってます(笑)

今年に入ってからというもの、2戦続けて惜敗をしていますが、
どちらも仕上がり万全での競馬というわけでは決してありませんでした。
それに陣営が控える競馬を試したりと、
本番へ向けての試走という意味合いが強かったようにも思います。
それでも2着、2着とそれなりに結果を残してきたのがこの馬の強さの証明。

今回の仕上げはまさに本番仕様。
ビシビシ鍛え上げた馬体はほれぼれするほどです。
ダービーよりもむしろ皐月とNHKに重きを置いていると思いますから、
100%に近い仕上げをしてきたはずです。

先ほど競馬中継を見ていたところ、単勝6.8倍。3番人気。
すっかり人気はアドマイヤムーンや、フサイチジャンクに持っていかれましたが、
実力No.1はこの馬であると僕は信じています。

両親がなしえなかったクラシック制覇へ・・・
そしてNHKマイルC父子制覇に向けても、
ここは素晴らしいレースをしてもらいたいものです。

明日は中山へ応援に行く予定です。
勝負馬券はもちろん、フサイチリシャールの単勝です。
posted by toproad at 17:59| Comment(2) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです( ´∀`)ノ
皐月のリシャール、4コーナーまではいい感じだったのですが…

ちなみにサラブレを読んでいたら「クロフネ産駒の距離短縮(特に人気)は買い」
ということが書いてありましたので…(・∀・ )ニヤニヤ
Posted by りょ at 2006年04月30日 17:19
お久しぶりです☆
そうですねぇ、4コーナーでは福永良くやった!
と、すっかり勝った気でいたんですけどね(笑)

そうそう、サラブレのその記事読みましたよ。
もうね、その記事がなくてもまたがっぽり買うことは間違いないんですが、
ちょっと心強いことは確かです。
父子制覇もかかってますし、今度こそやってくれるでしょう!
Posted by toproad at 2006年05月03日 16:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

???膃???鐚??????????莖?鐚?鐚?鐚????鐚???????????薤????
Excerpt: 鐚?鐚?鐚?鐚?綛器?????鐚?鐚???ワ????ワ?? 膃???鐚??????????莖?鐚?鐚?鐚??????肴軌??????15鐚?40 ??泣??鎧鐚?罩? ????若????? 20..
Weblog: ??怨??茱水??@eBet
Tracked: 2006-04-15 18:40
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。