2006年05月23日

iPodの動画再生機能は意外と熱い?!

最初は全くと言っていいほど期待していなかった動画機能。
ですが・・・

しかし、会社の先輩がやっているのを見て自分も試してみたくなり、
噂の『携帯動画変換君』にて変換してみたところ・・・

メッチャキレイ!

いやぁ〜、これはすごい。革命とはまさにこのこと。
宝の持ち腐れともまさにこのこと(笑)
せっかくある機能、使ってナンボですよ!
こいつのおかげで出張の新幹線がなんと快適になったことか。
前回は「オレンジデイズ」、今回は「エヴァンゲリオン」(笑)

全然関係ないですけど、「エヴァ」熱いですね!
友達にマンガを読まされた時はなんだこれって感じだったんですけど。
きっとまだ当時は僕が子供だったんですね。たぶん。

おまけ機能との呼び声高いiPodの動画再生機能ですけど、
これは十分実用に耐えますよ♪2〜3時間はちゃんと持ちますし。
それで足りない人は外付けのバッテリーなんてのも売ってたりします。

オススメの変換設定は『MPEG4 QVGA標準画質』ってやつ。
DVDから取り込んだVOBファイルがそのまま変換できるってのが素晴らしいですね。

先日発売になったミスチルの「I LOVE U」のツアーのDVDも取り込んで、
電車で見てみたんですが、ついついニヤニヤしてしまいました(爆)
ネタバレになるので、どことは言いませんが、見た人なら分かるかな?
あそこです(笑)

posted by toproad at 01:33| Comment(2) | TrackBack(0) | iTunes & iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
携帯動画変換君、すごいですよねー。
これってDVDから音だけ抽出するのにも使えるんですよね♪
Posted by りょ at 2006年05月26日 23:46
DVDから音だけ?
そうなんですか?
それは知りませんでしたぁ、今度やってみようかな!
いやぁ〜、なかなかいい仕事するソフトですね☆
作者の方に感謝です♪
Posted by toproad at 2006年05月27日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。