2003年12月09日

Start in my life!

まずは始めまして。Top_Roadと申します。
いよいよ僕のブログが始まりました。
イマイチよく分かってない感じなんですけど、
いろいろご指導のほどよろしくお願いします。

と、まあ堅い話はこれくらいにして、
まず一回目なんで自己紹介を。
ニックネームのTop_Roadについてなんですけど、
これは分かる人には分かると思いますが、
競走馬の「ナリタトップロード」からもらいました。
この馬が大好きだったんですよね。
まあ色々話すと長くなりそうなので、
トップロードについてはまたいつか、ということで(笑)

それからページの説明の欄にも書いたんですけど
私、倉木麻衣ちゃんの大ファンでして。
今回のタイトルもそれを象徴していますね。
たぶん麻衣ちゃんネタが多いんじゃないかな?と
予想されます。
もちろんそれ以外についてもガンガン行きますけど(笑)

そのそれ以外のアーティストを羅列しておきますね。
上にいるほど愛着が上です(笑)
邦楽
・Mr.Children
・小田和正
・森山直太朗
・菅崎茜
・滴草由実
・ポルノグラフィティ
・宇多田ヒカル
・Every Little Thing
・BoA

etc

洋楽
・Avril Lavigne
・Britney Spears
・The Beatles

etc

なんですけど、正直ここに書いた中でも、
ビートルズとかは語れるほど聴いてないので、
おそらくあまり話題にはならないんじゃないかな?
と思います。ファン歴が浅いといいますか。
こう上げてみると、つくづくミーハーだなと(笑)
唯一、GIZAの二人はあまり知られていないかもしれませんね。
菅崎茜、滴草由実の二人ですが、
最近ではTAK MATSUMOTOの「THE HIT PARADE」に参加しましたね。
さりげなく宣伝なんで、みなさんよろしく(笑)
でも、ミーハーでもいいんです。
いい歌を歌ってくれるアーティストのみなさんですから。
友達とかはインディーズの曲とかを好んで聴いている人もいますが、
僕的にはインディーズまで手が回りません。
メジャーだけでも聴ききれないくらいなんで。
でもオススメのアーティストとかはぜひ教えてもらいたいですね。
それは邦楽、洋楽もしくはメジャー、インディーズ問わないんで。
でもオススメいただいたのを聴けるかどうかは財布と相談です(笑)

あと一言言っておきたいのは森山直太朗さんについてです。
僕は「さくら(独唱)」が売れてた頃に、
「なんじゃ?こいつは」と思ってぜんぜん聴いてみようと思いませんでした。
今となっては馬鹿だったなあと思います。
先入観は良くないです。
「風唄」を聴いて感動し、最近のTV出演では圧倒されっぱなしです。
「さくら」も大好きですよ(笑)
最新のDVDアルバム「永遠はオルゴールの中に」も超オススメ。
来年発売予定の新曲「太陽」も一足先に聴けますし。
またまたさりげなく宣伝です(笑)
結局、宣伝にこのページを使うだけの気もしてきました(笑)
いや、きっとそんなことはないはず!!
僕の想いをみなさんにお届けするページです!!(笑)
こんな僕ですが末永くよろしくお願いします。
次回もお楽しみに!!

ではでは。


posted by toproad at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。