2004年06月24日

倉木麻衣「Lover Boy」

「明日へ架ける橋」のカップリング曲、「Lover Boy」。
今までも麻衣ちゃんの曲で、アップテンポな曲は数あれど、
なんとなく新しい感じのするこの曲。
たぶんこの突き抜けた感が新しいんでしょうね。

ただし、歌詞は思いっきりストレート。
なんの捻りもないとはまさにこのこと(←失礼)
いや、それをけなすつもりはさらさらなくて、
むしろこの突き抜けた曲調にはすごくマッチしてます。

あ、そうそう。なんかカップリングらしくないカップリングですよね。
前に「Give me one more chance」を聴いた時にも思ったことですが。
もう一曲の「愛をもっと」はカップリングらしい曲なんですけどね。
こういう「A面+A面っぽい+カップリングらしい」3曲構成っていい感じかも。
今後も3曲構成で行くのなら、こういう感じがいいですねぇ。

最近暑くなってきて、夏女・倉木麻衣の本領発揮の季節だなと。
今年のサマーソングは「Lover Boy」が適任なんでしょうか?
ちょっと違う感じもするんですが(笑)
ここ2年の「Feel fine!」と「Kiss」は大好きなんですよね。
夏の新曲を期待したいところですが、難しいですかね。
今の時点で何の発表もないということは。


posted by toproad at 23:52| Comment(3) | TrackBack(3) | オススメの曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も3曲構成がいいですね。
曲もいい感じに仕上がっているし、バランスがいい。
次のシングルも期待大!

「Feel fine!」はまさしく夏って感じですね。
ライブにもばっちりハマるし。
こんな感じの曲を、この夏期待してます。
Posted by よう at 2004年06月26日 21:28
『けんかした後 いつも落ち込む』
…あぁ、そうですか(・ω・)
って、終わってしまっては元も子もないという。
いやぁ、いつもながら麻衣ちゃんは素直ですね。

僕はこの曲、かなり気に入ってますよ。
大体、詞よりも先にメロディーから入るタイプなんで、
この『Lover, Lover Boy』のところがツボでした。
toproadさんと一緒で、なんか斬新な感じもしますしね。

僕もこんなにいい曲が揃うならば、3曲構成はいいと思います。
お得感抜群ですよね。

夏の曲では、僕は「If I Believe」が好きですね。
あの曲を聴くと、体感温度を3度下げてくれます(笑)
あとあの爽やかさが、例えるなら垂直跳びで+5cmというか、
かる〜い体(気持ち的に)にさせてくれるんですよね。
Posted by りょ at 2004年06月27日 01:03
>ようさん
やっぱり夏の新曲に期待しちゃいますよね。
でも今年はシーブリーズのCMはやってないので、
無理して夏の曲を出すこともないと言えばないんですよね。
う〜ん、出るかな?出して欲しい!!

>りょさん
りょさんはメロディーから入るタイプですか。
僕はどちらかというと詞に先に目が行ってしまいます。
ま、どっちにしても両方が伴ってないとダメですが(笑)
あと「If I Believe」いいですよねぇ。
『垂直飛びで+5cm』ってなんとなく分かります(笑)
Posted by toproad at 2004年06月27日 10:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

10万アクセス ありがとう!
Excerpt:  遅くなりましたが,  「倉木麻衣の研究 A Study in Mai-K」 10万アクセス達成しました!\(^o^)/  今年の2月8日に開設,2月23日より一般告知して今まで約4..
Weblog: 「麻衣をもっと」
Tracked: 2004-06-27 11:34

Can't forget your love
Excerpt:  倉木麻衣という「ボーカリスト」の最大の魅力はそのファルセットボイスにある,ということに異論を唱える方は少ないと思いますが,中でもそのファルセットボイスの美しさが際立っているのがこの Can't f..
Weblog: 「麻衣をもっと」
Tracked: 2004-06-28 10:12

やったー! ありがとー!\(^o^)/
Excerpt: 皆さん応援ありがとうございます! 「麻衣をもっと」が6/29日付ライブドアBlog総合ランキングで第20位にランクインし,トップページに「倉木麻衣のMai.K Diary」と同じところに表示されまし..
Weblog: 「麻衣をもっと」
Tracked: 2004-06-29 10:01
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。