2004年02月06日

発表!!週間アクセスランキング

先日、意味深に作られたカテゴリ、
ランキング」がついに始動します!
その内容はタイトルからも分かるように、
アクセスランキング。
詳しく言うと、検索ワードランキングですね。
せっかくアクセス解析つけてるんで、発表したかったんですよ。

それではまず

総合トップ5
1,歌詞・・・・・・60ポイント
2,ミスチル・・・・45ポイント
3,太陽・・・・・・39ポイント
4,森山直太郎・・・38ポイント
5,森山直太朗・・・22ポイント

トップは歌詞。
歌詞は重要とうたっているだけに、この結果は嬉しいですね。
でもきっとみんな歌詞を探して検索してるんだろうな(笑)
ここで興味深いのは、森山直太郎が森山直太朗に10ポイント以上の差をつけたこと。
前も言ったけど、みんな間違えないで〜。直太朗だから(笑)
その森山直太朗が、字の間違いがあるとは言えトップ5に3項目でランクイン。やりますね〜。
それとアルバムやツアーを発表し、「掌/くるみ」のセールスも絶好調のミスチルが第2位。
まあ、これは順当な結果じゃないでしょうか。

続いて、アーティスト別ランキング。
こちらは僕の判断でそのワードは誰に属するかを決め、
その数を総合したもののランキングです。
例えば「くるみ」はミスチルのポイントになります。

アーティスト別ランキング
1,Mr.Children ・・・163ポイント
2,森山直太朗・・・・134ポイント
3,小田和正・・・・・42ポイント
4,倉木麻衣・・・・・12ポイント
5,滴草由実・・・・・4ポイント
6,菅崎茜・・・・・・3ポイント

やはり、ミスチルと森山直太朗が圧倒的。
そんな中、ベストアルバムのセールスが好調な倉木麻衣は、
12ポイントとかなり苦戦。
ベストアルバム関連のワードがなかったのが痛かったですね。
小田さんは「クリスマスの約束」と新曲「まっ白」でポイントを稼ぎ、3位にランクイン。
ちなみに応援アーティストに書いてある以外のアーティストは今回は除外しました。
その他では、Kinki Kidsなんかが結構多かった気がします。

ここではトップのほうのを紹介しましたが、
少数派の検索ワードも見ていると楽しいですよ。
こんな言葉で引っかかるんだな〜っていうのが。
来週はそんなに劇的に変わるってこともないでしょうが、
発表はしていきたいと思ってます。

あとちょっと番外編ですが、検索エンジンは「Yahoo」が圧倒的ですね。
実際僕もなんとなく「Yahoo」を使ってしまうんですが。

ではでは、次回もお楽しみに。



posted by toproad at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。