2003年12月13日

ちなみに

僕がGIZAという言葉を良く使うと思うのですが、
「GIZAってなんじゃい?」という方がいらっしゃるといけないので、軽く説明をしておきたいと思います。
GIZAとはGIZA studioというレコード会社です。
所属している主な有名アーティストは・・・
・倉木麻衣
・愛内里菜
・GARNET CROW
・小松未歩
まで、くらいかな?
あとはあまり知られていないかもしれません。
名探偵コナンの主題歌で、少し知られているかな?と思われるのは、
・三枝夕夏 IN db
・上原あずみ
とかですかね。
それで、このページでとりあげている
・滴草由実
・菅崎茜
もこのGIZA studioの所属です。
まあGIZAについて詳しくはこちらをご覧になっていただければいいと思います。

そもそも僕がGIZAに興味を持ったのは倉木麻衣のファンになってからです。それまでは存在すらも良く知りませんでした。
でもだからといってGIZAならなんでもいいわけじゃないです(←当たり前)
ただ、GIZAアーティストの楽曲は僕好みであることが多いっていうことです。
それとGIZAを追いかけるひとつの理由に、大野愛果さんの存在も大きいです。
大野さんは倉木麻衣をはじめ多くのGIZAアーティストに楽曲を提供なさっている方で、自身がそれらの曲をセルフカバーしたアルバムなども発売しています。
詳しくはこちらをご覧ください。今までに二枚のセルフカバーアルバムを発売しています。
早く三枚目を出してくれないかなぁと心待ちにしているんですが、今のところその話は聞かないですね。

それからGIZAの特徴として、基本的に作詞はそのアーティスト自身に任せていることが多いってことです。まあ例外はありますが、ほとんどがそうなんです。
その姿勢が僕は好きなんですよね。やっぱり自分が思っていることを歌ってもらいたいと思いますし。

結局、話がイマイチまとまりませんが、GIZAについて少しは分かってもらえたかな?と思います。
このページを読んだ人が少しでもGIZAのアーティストに興味を持ってくれたら幸いです。
それから、念のため言っておきますが、僕はGIZAの回し者ではありませんのであしからず(笑)

ではでは。


posted by toproad at 16:59| Comment(0) | TrackBack(1) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

GIZAだったのねっ!
Excerpt: ■ちなみに (MY MUSIC LIFE〜音楽人生〜 by Top_Road) そうじゃったんかぁ〜 そりゃそうだよな でなきゃコナンの主題歌ばっかり集めたCDとかあっさりできねえもんな。 Ga..
Weblog: kawaracom blog
Tracked: 2004-01-27 00:30
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。