2005年06月19日

スピーカー購入。

Creative I-TRIGUE L3500最近、この「Creative I-TRIGUE L3500」というパソコン用スピーカーを買いました。
これはいわゆる2.1chと呼ばれるもので、2つのスピーカーと1つのウーファーから構成されています。
今までは安物の2chスピーカーだったので、このウーファーの存在っていうのはちょっとした変化でしたね。
とにかく低音は出そうと思えば結構出ます。
ただ、かなり出るんで夜とかは迷惑になりそうな感じです(爆)

まあスピーカーってこだわりだすとどこまでも高いものもあるので、これだって安物と言えば安物なんですが、
前使ってたのがAmazonで買ったJBLの1600円のスピーカーですから、これでも進歩かなぁって思います(笑)
僕は今音楽の再生にiTunesを使っていて、曲はAACの192kbpsで取り込んでいます。
それをこのスピーカーで再生するとなかなかいい音を奏でてくれているように感じます。
少なくとも僕は満足できる音質になりました。

あ、あとこのスピーカーで気に入っているところは、
手元でスイッチのオンオフ、ボリューム調整などが出来るリモコンみたいのが付属していること。
リモコンって言っても有線なんですけど、これが結構便利。それにヘッドホン端子もついてますし。
それとデザインのかっこよさ。
やっぱりパソコンのスピーカーとは言え、見た目が良いに越したことはないですからね。

パソコンで音楽聴こうかなって思う人は、この辺の価格帯のスピーカーがまずは選択肢になると思います。
お金に余裕がある人は別ですけど(笑)
個人的にはこのスピーカー、結構オススメです。
Amazonで買えば、還元もあるからお得ですよ。
posted by toproad at 00:56| Comment(0) | TrackBack(7) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

スピーカーがいいと思う
Excerpt: シンプルですっきりしたデザインが気に入っています。スピーカーの高さが、ソファーに腰掛けたときの耳の高さに近くなるからでしょうか、BOSEの効果もさらに上がったように感じました。組み立てもとても簡単で、..
Weblog: スピーカーがたくさんあります
Tracked: 2007-08-01 22:44

★★★イーグルス勝利!エントリーでポイン
Excerpt: 商品には、大変満足しました。しかし、商品注文から入金まではすぐに連絡をいただいたのですが、商品発送の連絡が全くきませんでした。こちらから、メールを送付して3日後に商品が届きましたが、何故発送が遅れたの..
Weblog: スピーカーがいっぱい
Tracked: 2007-08-16 20:15

【送料無料】Victor パワード・サブウーハ
Excerpt: JAN:4975769313578本体サイズ:幅217 X 高さ393 X 奥行376mm本体重量:9.2 kg消費電力:40 w保証期間:12ヶ月商品特徴:●軽量で剛性の極めて高いハニカム構造(アル..
Weblog: スピーカーがたくさんあります
Tracked: 2007-09-18 21:44

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 14:47

助かった。。
Excerpt: 9AvPdPIw ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/9AvPdPIw/9AvPdP..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 20:05

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:02

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 02:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。