2005年06月26日

スイープトウショウ!!

まさかまさかの展開が目の前で繰り広げられました(笑)

あ、レースの話をする前に・・・
実は今日の予想は、ブログに載せる気満々で、
今日の昼間、何度も何度も更新しようとしたのに全然投稿できなくて。
Seesaaのせいなのかなんなのかよく分からないんですけどね。
まあ結局当たってないからOKかなとも思いますが(笑)

スイープトウショウ大好きなんですよ。ハーツクライも。
しかし僕が今回入れ込んでいたのはバルク。コスモバルク。
なんとなく、今回の宝塚記念はバルクのためにあるような気がしてしょうがなくて。
バルクとタップの組み合わせでだいぶ買い込みました。

なんで好きな馬を素直に買わないのかと、
レースが終わってから、いつも自問自答するんですが(汗)
もうこれからは好きな馬を買います。
その方がきっと気持ちいい負け方が出来ます。たぶん(笑)
いつもそう思っては、レース直前になるとその決意を忘れちゃうんですよねぇ。
今度こそはこれを教訓にしたいと思います。

でもなんかスイープトウショウとは相性があまりよろしくないらしく、
昨年のオークスで獲らせてもらってからはさっぱり当たりません。
秋華賞はスイープ頭で買ってたのに、2着のヤマニンシュクルが抜け。
エリザベスこそはと馬単総流しにしてみたら5着に凡走。
安田記念は頭をテレグノシスに固定してしまって僕が沈没。

でもまあ今日は気持ちのいいレースでしたよ。
自分の好きな2頭が宝塚記念を先頭で駆け抜けて行ったわけですから。
そういえば牝馬での宝塚制覇は39年ぶり、史上2頭目だそうで。
短距離ならともかく、この距離で牡馬と対等に戦えるのは滅多にいないですからね。
近年だとエアグルーヴくらいですかね。それでも宝塚は勝ってないですし。
スイープトウショウは秋はどんなローテーションを組むんでしょうか?
秋の天皇賞はきっと今回とメンツあまり変わらないだろうから勝てそうな気もします(笑)
安田でも好勝負したように、東京での末脚勝負ならこの馬は有利でしょうし。
まあどんなレースを使うにしても秋がかなり楽しみです。

あと、2着のハーツクライは完全に復調したと見て良さそうですね。
今日の末脚は、昨年のダービーを思い出しましたよ。
秋以降もいい調子を維持できれば、GT戦線を盛り上げてくれる一頭になりそうです。

一応、期待した今日の本命馬にも触れておきましょう。
僕の◎、コスモバルクは12着。どうしちゃったんでしょうか。
もう終わってしまったんでしょうかね?状態に関しては良さそうな話だったんですが。
やはり騎手も少なからず関係していると思うんですよ。
千葉騎手という人がどれほどうまい人なのかは知りませんが、
バルクにはあまり合っていないような・・・。
まあもちろん結果だけ見た素人考えですけど。
秋以降の巻き返しに期待したいところです。

あ、ちなみに今日はスイープトウショウの単勝だけ当たりました(笑)
posted by toproad at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビックリしましたけど、この結果はフロックじゃないでしょうね(^∇^ )

今のバルクは逃げ馬だと思うんですけどねぇ…
日経賞以降、千葉が折り合っているシーンは一瞬たりとも見たことはありません。

ハーツクライはもう1段階くらいパワーアップできれば、JCあたりでいい仕事を…。
Posted by りょ at 2005年06月27日 01:51
さすがに2走連続好走されるとフロックとは誰も言えないでしょう(笑)

千葉騎手に関しては、陣営が乗せ続けるのは意地なんでしょうか?
バルクに関しては確実に五十嵐騎手の方が合っていると思います。
秋にはコンビ復活、して欲しいなぁ・・・。

ハーツはツルマルボーイな感じですね(笑)
僕はこのタイプ大好きで。
もし大仕事をするなら天皇賞かJCか、ですかねぇ。
JCにディープの参戦があるとすれば、天皇賞がチャンスかも。
Posted by toproad at 2005年06月27日 02:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。