2005年07月27日

不機嫌になる私

岩田さゆりさんの新曲、「不機嫌になる私」を買いました。
そういえば、この人の愛称ってなんですか?
最近の『しおりん』『はやみん』の流れからすると『さゆりん』でしょうか?
まんまですが(汗)
それはまあいいんですけど。今回の話とは関係ありません。

さて、この人は、GIZAファンにもあまり評判は良くない感じですね。
理由はまあ様々ではあるでしょうが、一番の原因は『歌が下手』。
これに尽きるでしょう。
これは確かにそうでしょう。僕も異論はありません。
でもなんか好きなんですよね〜、この人の曲。
なぜかっていうと、声がかなり好きなんです。
いくら歌が上手い人の歌でも、声質が好きになれなかったらそれは論外です。
多少歌が上手くなくても、声が好きならアリじゃないですか?
少なくとも僕はアリです。

まあそれにこの人、まだ若いですからね〜。
歌を歌うという技術的なところはまだまだ伸びる余地ありだと思います。
というか思いたい(笑)
一番いいのは麻衣ちゃん、茜ちゃん、しおりん等々のように、
歌が上手くて、声質も大好きってのが最高なわけですが。
でも逆に今後の成長が楽しみっていう点ではさゆりんが一歩リード?(笑)
アルバムに引き続きシングルまで買ってしまったということで、
toproad的なお気に入り度はだいぶ高まっています。

あ、ちなみにこの人、楽曲にも結構恵まれていると思いますよ。
シングルだけ見ても、作曲家が大野さん、ゆりっぺ、小松未歩さんですから。
なんですか、この待遇は(笑)
この辺が逆に反感を買うところなんでしょうが、まあ僕的には嬉しいだけですが(爆)
もちろんシングル以外も良い曲多いですよ。
カップリングにしても、アルバム曲にしても。

新曲、「不機嫌になる私」のレビューはまた後ほどするとして
今回はタイトル曲を含め3曲+カラオケ1曲という構成ですが、
タイトル曲以外の2曲もかなり質は高いように思います。
何を持って質が高いかというと、僕が好きってだけですが(笑)
ちょっとでも興味のある方には新曲はオススメですよっ!
posted by toproad at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 はじめまして、GCファンです。
 元GIZAファンだったのですが、関西に住んでするわけでもないので疎外感を感じてしまい(笑)、色々なアーティストを聞いているうちにGIZA熱は冷めてしまいました。
 でも、今でもGCだけは大好きです。
 またきます。
Posted by ALLIE at 2005年08月01日 22:50
ALLIEさん、はじめまして。
関西に住んでいるかどうかを言ったら、そもそも僕なんか論外ですよ(笑)
どこに住んでいようが関係ないです。重要なのはどれだけGIZAが好きかどうかです。
僕が再びGIZA熱を呼び戻せれば嬉しいんですが。
ま、あまり更新頻度も高くないこのブログですが、また遊びに来て下さい。
Posted by toproad at 2005年08月05日 01:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。