2005年08月11日

iTMSについて思うこと

なんか最近、特に用もないのにiTMSを見ていることが多いんですけども、
ふと思ったのは、麻衣ちゃんの場合、
アルバムと「P.S MY SUNSHINE」しか提供されてないわけで、
そうすると、「Make my day」はアルバムバージョンしか聴けないことになります。
「Time after time〜花舞う街で〜」はベストもしくはコナンのアルバムがあるから、
そっちならばシングルバージョンが聴けますね。

僕は「Make my day」はシングルバージョンが好きなので、
出来ればそっちをみんなに聴いて欲しいです。
アルバムバージョンは「Make my day」の良さが伝わりにくいかと。
というか、元々アルバムはそれなりのセールスを記録しているわけで、
どちらかというとシングルバージョンのほうがみんなが聴きたいと思っている気がするんですが。
まあ、実際聴きたいと思っている人はシングル買っているでしょうが(笑)

こういうこともあるので、シングルの提供はやっぱり必須かなぁと思うんですがどうですか?
今のご時世、どっちかというとアルバム志向じゃないですか。
シングルまでは買えないからアルバムを待とう。みたいな。
そこにこのiTMSはマッチすると思うんですよ。
シングル買うほどじゃないけど、とりあえず聴いてみたい!みたいなね。
レンタルだと結構これがめんどくさい。
シングルは1週間レンタル出来なかったりするじゃないですか。

だからシングルの新譜、ガシガシ更新してください!
そうすればかなり使えるサービスになります(たぶん)。
頑張れアップル!!

posted by toproad at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5807891

この記事へのトラックバック
×

