2005年08月30日

レビューをもう少ししてみようかと

僕はこんなサイトをやっていて、レビューを書いたりしているので、
他の方のレビューなんかを見たりすることも多いんですよね。
別に参考にしたりっていうことじゃないですが、こんな見方もあるんだなぁと、
時には感心したり、時には首を捻ってみたり。

まあ人それぞれ色々な見方があるのが当然であって、
どれ一つとして正しいというものはないわけなんですが、
最近以前ほど頷けることが少なくなってきたかなと思うんです。
それがどんな意味を持つのか、それは分からないんですけど、
僕もそれなりに自分なりの意見っていうのを持てるくらいに、
音楽に精通しつつあるのかなぁなんて思ったりしています。

それでもう少し僕もしっかりレビューってのをしてみようかなと思い立ったわけです。
もちろん、今までがいい加減にレビューをしていたっていうわけではありません。
ただ、今までは比較的好きなCDしかレビューをしていなかったように思うんですね(笑)
レビューサイトとしたらかなり問題なんですけども、
まあ言い方は悪いですが、適当というか、
思い立ったらレビューするというようなスタンスだったので、そんな感じだったんです。

あと、全曲レビューをやめようかと思っています。
かなり大変なんですよ(笑)とてつもない労力を必要とします。
曲によってはどんなところが好きなのか、嫌いなのか説明しづらい曲も当然あります。
それについて無理矢理ひねり出したような感想を書いても意味ないですよね。

もちろん麻衣ちゃんのアルバムとかみたいに一曲一曲穴が開くほど聴くものは、
全曲レビューだって簡単に書けるんですけどね(笑)
全部が全部、穴開いてるわけじゃないですから(爆)

レビューサイトと言えるくらいに、レビューを充実させられるように頑張ります。

posted by toproad at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6389429

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。