2005年10月02日

スプリンターズS予想

さあ、秋のGT第一弾「スプリンターズS」ですよ!
ずいぶんと香港のサイレントウィットネスが人気になってますねぇ。
確かにこれまでの実績と安田記念での走りを見てしまうとしょうがない気もします。

が、僕は日本馬を応援します。なぜなら僕が日本人だから(笑)
これはサッカーの日本代表とか、バレーの日本代表を応援する気持ちと同じです。
頑張れニッポン!って感じです。

なんと言っても日本の総大将。一昨年の覇者、昨年2着のデュランダルしかいないでしょう。
名刀・デュランダルの激走を期待して本命です。
まあ確かに昨年の香港以来ってのはちょっと気になりますけど、
池添騎手の昨年のスプリンターズSの時より仕上がりがいいっていう話を信じます。
まともに走れば、相手がサイレントウィットネスだろうがなんだろうが、
一気に差しきってくれるはず。それだけの破壊力がこの馬にはあります。

で、ここは思い切って『上位は全部ニッポン!!』に期待して、
対抗は昨年の覇者・カルストンライトオにします。
昨年は確かに雨に助けられた感はありますが、人気が落ちた時が買い時ということで。
この馬のスピードでサイレントウィットネスを潰してもらいたいものです。

あとはシーイズトウショウ、アドマイヤマックス、テイエムチュラサンあたりに期待してます。
この買い方なら相当つきそうですね。サイレントウィットネスのおかげで。
サイレントウィットネスは坂でバテるのを希望します(笑)

◎デュランダル
○カルストンライトオ
▲シーイズトウショウ
△アドマイヤマックス
△テイエムチュラサン

posted by toproad at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

