2005年10月02日

宇多田ヒカル「Be My Last」レビュー

実はこれiTunes Music Storeで買いました。
なんか事前の試聴の段階で、CD買うほどじゃないかなーと思いまして、
発売当日はしおりんの「second tune」だけ買って帰ってきました。
すると、iTMSでしっかり売ってるんですよね。
こういう時のためのiTMSだ!と思って速攻で買いました(笑)

結論から言えば思ったよりは良かったかなという感じです。
まあちょっと聴く人によってはだるいとか退屈とか感じるかもしれないですね。
『あぁ』とかが多いですから。
僕は試聴の時はそう感じたんですよね。
でも実際にちゃんとフルで聴いてみたらそうでもなかったんですが。

あと「誰かの願いが叶うころ」から続けてこういう聴かせる曲ってのがちょっと微妙です。
まあ続けてって言うほど続いてはいないんですけども(笑)
宇多田ヒカルっていうともちろん聴かせる曲、バラードっていうイメージもあるんですが、
僕としてはかっこいい曲も聴きたいと思ってしまうわけですよね。
「Can you keep a secret?」とか「traveling」とか。
次の曲も「キングダムハーツ2」の主題歌ということでバラードっぽいですよね。
そろそろと、みんな期待しているんじゃないですか?

今回の曲は名曲と言うほどではないですが、
宇多田ヒカルのシングルとして出せるクオリティにはあると思います。
ただ以前のように圧倒されるというほどではないのがちょっと寂しいところではあります。

評価:★★★

posted by toproad at 01:03| Comment(0) | TrackBack(1) | CD/DVD等 レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7580553

この記事へのトラックバック

宇多田ヒカル 「Be My Last」
Excerpt:   銀座の山野楽器本店で宇多田ヒカルのNEWシングル「Be My Last」を買ってきました。 2種類あって、 MAXIシングルのみとMAXIシングルとDVDのセットの2種類。 ナナシはMAXIシング..
Weblog: ナナシ的エンタメすたいるNet
Tracked: 2005-10-02 16:08
×

