2005年10月27日

GARNET CROW Best買いました。

いやぁ〜、いいですねぇ。
GARNET CROW Best.jpg
GARNET CROWについては僕は一歩引いた感じで今までいました。
CDを持っているのもインディーズのと、2ndアルバム「SPARKLE」だけ。
まあアルバムは全部レンタルして聴いてはいるんですけどね。
しかし、しかしですよ、このBestはやばいです。

良すぎ。

想像以上でしたぁ。
このままGARNETの深い深い世界に足を踏み入れてしまいそうです。
ってまあ踏み入れても誰も拒みはしないと思いますが(笑)
このBestを購入したのも「空色の猫」が聴きたいってのと、
GIZAファンとしてBestくらいは売り上げに貢献しなければという、
若干後ろ向きな(笑)理由でした。

そこまでハマるって感じではなかったんですよ。良い曲はありますけど。
やっぱり麻衣ちゃんとかミスチルとかしおりんとかに比べると、
グッと来るものが足りない、そんなイメージでした。
が、

グッと来ましたよ。今ごろ(笑)

なんでグッと来たかってのはなんででしょうね?今までも聴いていたわけですし。
やっぱり「空色の猫」とか、「集メル HEAVEN」とかでしょうかね。
なんか最近の曲にグッと来て、そして前の曲を聴いてさらにって感じでしょうか。
特にDisc1は隙なしって感じで凄いです。ホントに。
まあDisc2もいいんですが、比べるとDisc1の完成・は高い気がしてます。

ちなみに「空色の猫」は想像以上でした。
やっぱりGANETの曲だったんだなぁと妙に納得してしまいました。
GARNETの「空色の猫」を聴いているとさゆりんのが聴きたくなって、
逆にさゆりんのを聴いているとGANETのが聴きたくなるんですねぇ。
なんか不思議です。
同じ曲なのに、同じ曲じゃないくらいにそれぞれのカラーが出てます。

ま、とりあえず第一印象を書いてみました。
そのうちレビューするかもしれません。が、
その前にしおりんとか上木彩矢ちゃんとかのレビューしないとね(笑)
どんどん溜まっちゃいますので、頑張ります。

<追記>
iTMSにこのBestが追加されていますが、3000円って・・・。高っ。
いくら曲数が多いからってねぇ。それでも結構売れてるっぽいのが凄いけど。
しかも個別には買えないんですね。全曲アルバムのみ。
まあ確かに個別に買えたら「空色の猫」とか「「さよなら」とたった一言で...」
とかだけ買う人続出な予感はしますが。
だって3000円も出したらCDが買えますからぁ〜〜〜!残念っ!!!
というわけで、iTMSで買うつもりの方、ぜひCDを買いましょう。
CDを買えば豪華得点も色々付いてきます。たぶん、まだ初回盤買える・・ハズ。
posted by toproad at 23:09| Comment(0) | TrackBack(1) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8667739

この記事へのトラックバック

GARNET CROW ファン待望のベストアルバムをゲット♪♪
Excerpt: GARNET CROWファン待望のベストアルバム 「GARNET CROW Best =Best Sellection 2000 to 2005」 シングル全曲の他に、完成度の高いカップリ..
Weblog: ★☆??ウッキータイム∞Growing Diary??☆★
Tracked: 2005-10-28 01:18
×

