2003年12月31日

みなさん、良いお年を。

明日から元旦にかけて出かけるんで、
今年中のアップはこれで最後になると思います。
明日、気が変わって出かける前にアップするかもしれませんが(笑)
あまりカテゴリ「スペシャル」にふさわしくない気もしますが、
「スペシャル」が未だに一件と寂しいので、これも入れておきます(笑)

話は変わりますが・・・
どれくらいの人がこのブログを見ているのかと言うことが、
やっぱり気になるんで、カウンターを付けてみました。
まあ、その数字が少なくても多くても、
書く気を出させることにつながると思ったので。
少なければもっと見てもらえるように頑張ろうとか、
多ければ励みになってやる気が出そうですし。

ブログの下のほうです。
目立たない位置にあります(笑)

あと最近のコメント、最近のトラックバックは、
表示するのをやめました。
最近のものがもうあまりないのでちょっと恥ずかしいんで(笑)
みなさんが何かしらコメントをくれれば復活すると思いますが。
まあ復活する必要もないように思います。
ってか出来ない?(笑)

さて、いよいよ今年も終わりますね。
今月の前半から始めたこのブログ。
少しは僕の音楽に対する考え方とか、
思いとかが伝わったんじゃないかな?と思います。
来年もこの調子でどんどん更新していきたいと思っています。
みなさん、このブログを来年もよろしくお願いします。
ではでは、みなさん良いお年を。
Top_Roadでした。

-----------------------------------------------------------------
最後に「スペシャル」らしく企画を一つ。
Top_Roadの、「無人島に行くならこのアルバムを持って行きたい」
と言うのをやります。
普通、このネタだと一枚なんですけど、それだとつまらないんで、
3枚にします。それでもかなりの厳選です(笑)

・個人主義 / 小田和正
これは本当にいいです。何がいいかって聞かれるとこまるんですけど、
聴いていて飽きないです。捨て曲がないっていうか。
確か「SMAP×SMAP」に小田さんが出たときに持ってきたのが、
この「個人主義」でした。
その次に小田さんが来たときにSMAPの5人がこの中の、
「風のように」が好きって言ったのがきっかけで、
自己ベストにそれが収録されたというエピソードがありました。

・Q / Mr.Children
最初にこのアルバムを聴いたときの印象は最悪でした(笑)
なんだこのやる気のない曲たちは〜!?
と、本当に叫んだような気さえします。(あくまで気がするだけです)
しかし、何回も聴いているうちにすごく心地よくて、
Mr.Childrenのアルバムの中で一番好きなアルバムになりました。
「ロードムービー」とか「CENTER OF UNIVERSE」とかが大好きです。
シングル曲の「口笛」「NOT FOUND」も好きですし。
でも「NOT FOUND」はカラオケで歌うの難しいんですよね(笑)

・FAIRY TALE / 倉木麻衣
これは第一印象からすごく好きだったアルバムです。
もうまさに豪華版。タイアップ曲も多かったんですけど、
そういう豪華さではなく、曲の質がメチャクチャ高かったです。
捨て曲がないとはこういうことなんだなと、
第一印象で初めて思ったアルバムです。
テイルズオブデスティニー2の主題歌にもなった、
「key to my heart」が最高でしたね。
他にも「Loving You...」とか「不思議の国」とか
「Not that kind a girl」とかあげたらキリがないです。
なにしろ全曲いいですから(笑)

上記の3つのアルバムを無人島に持って行きたいです。
っていうか無人島でアルバムを聴けるのかっていうのは疑問ですが。
だって電池だって切れるでしょ?(笑)
まあいいか。
以上、スペシャル企画第二弾をお送りいたしました〜
第三弾もお楽しみに♪


posted by toproad at 00:33| Comment(0) | TrackBack(1) | スペシャル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

FAIRYTALE/倉木 麻衣
Excerpt: のっけから、続く続く、これはベストアルバム!!??いわゆる捨て曲がない、、、。
Weblog: おしゃべり日記
Tracked: 2005-05-06 00:20
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。