2005年11月05日

今週手に入れたもの

今週買ったCD、iTMSでダウンロードしたもの、レンタルしたものを紹介します。

まず今週買ったCDは、平原綾香さんの『From To』。
これは前々から楽しみにしていたんですけど、
アレンジがイマイチな曲があったりとかして、
大満足かと聴かれるとそうでもなかったりしています。
でも、まあ十分に楽しめる内容ではありましたね。
聴くうちにさらに味が出てきそうな感じもしますし。

あと、iTMSでダウンロードしたのがタンバリンズの『sounds good〜日めくり写真〜』。
ちょっとCDを買うのは躊躇してしまったんですが、
iTMSのダウンロードなら1500円だしということで手を出しました。
タンバリンズだと、僕が行っているレンタル屋には置いていないので、
たぶんこの新作も置かれないと思いますしね。
内容としては聴けば聴くほどに味が出そうって感じです。
『don't stop music』も最初はあまり好きじゃなかったんですけど、
最近はすっかりハマり気味です(笑)
大野さんから見たタンバリンズってこんなイメージなんでしょうね。
『easy game』、『hijack brandnew days』、そして『don't stop music』。
かなり同じ匂いを感じます。面白いですよね(笑)

そしてレンタルしてきたもの。ユンナの『Go !Younha』。
これは大当たりですねぇ。まさかここまでとは思いませんでしたけど。
これなら買っても良かったくらいです。
むしろそのうち買っちゃうかもしれないですね(爆)
韓国出身ということで、BoAの二番煎じかと最初はなめていましたが、
これはBoAとはまた違ったところで生き残れるのでは?
『タッチ』だけでいいや、とつい先日までは思っていましたが、
すっかり考えが変わってしまいました(笑)

あと、サザンオールスターズの『キラーストリート』も借りてきましたが、
これはちょっとボリュームがありすぎて、聴くのにかなりの気合いがいります(笑)
なのでまだあんまり聴いてません。ま、そのうちって感じですかねぇ。
posted by toproad at 13:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
don't stop musicとeasy gameにはかなり近い臭いを感じていたのは私だけじゃなかったようで..。(笑)

実は1年ぶりのSingleで聞いたときに原点回帰のようで結構気に入りました。
Posted by キャニオン at 2005年11月05日 16:25
>キャニオンさん
>かなり近い臭い
ですよね(笑)
大野さんに流されている気もしますが、こんな雰囲気こそが
まさにタンバリンズと感じてしまいますね。
爽快感溢れるような、ところどころ気が抜けているような(笑)
>Singleで
僕はシングルの時に試聴とかでしか聴かなかったんですよね。
まあシングルを買うほど入れ込んでいないというのが本音なんですが(笑)
でも、この曲はこうして通して聴いてみるとなかなかいいですよね。
かなりハマってますよっ☆
Posted by toproad at 2005年11月05日 16:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。