2005年11月05日

馬単一点勝負−アルゼンチン共和国杯、ファンタジーS編

さあっ、今週も盛り上げていきましょう!!

今日の土曜競馬の東京最終を的中して、PATの残金を増やすことに成功しました。
が・・・悔やまれるのは買っていたのが馬連だったこと。
人気がないほうが頭に来てくれたおかげで、
馬連が43倍、馬単120倍というショックな結果に。
その馬連一点しか買ってなかったんだから、裏表の馬単で買っておけば・・・。
これでまた『馬単のtoproad』が遠のきました(涙)

それはともかく、これで明日の軍資金が出来ました☆
アルゼンチンとファンタジー、どちらかと言わず両方当ててドカンといきましょう(笑)

まずはアルゼンチン共和国杯。
ここは難しいですねぇ。ホント難解な一戦です。
最初に気になったのが3歳馬2頭。ニシノドコマデモとスムースバリトン。
ニシノドコマデモはダービー以来の長期休養明け。
スムースバリトンは復帰後のここ2戦の内容がイマイチ。
どちらも全幅の信頼を置くにはちょっと・・・という感じです。
どちらかというと叩いて叩いてようやく本調子な感じのスムースが上かなと。

そして次に気になったのがダディーズドリーム。
同じコースの春の目黒記念で僅差の3着に好走しています。
前走こそ京都大賞典を負けはしましたが、叩き3戦目でローテはかなりいい感じ。

あ、ちなみにこのレースはある程度荒れるものとして予想をしています(笑)
デルタブルースが人気になっているようですが、
約1年ぶりの実戦、59キロと、かなり厳しい条件なのでここは切ります。

そんなわけで無理矢理というかちょっと強引に結論に行きますが、

3.ダディーズドリーム→18.スムースバリトン

ちなみに前日の17:24現在、249.2倍です。そんなにつきますか。
これで行きましょう!

続いてファンタジーSです。
こちらは頭は武豊騎手のアルーリングボイスで堅いと思います。
あとゴールドティアラの娘・ブラックチーターが出てきますね。
ただ、たぶん人気先行なのでここは切っておいしい思いをしましょう(笑)
昨年はライラプスがダメでしたしね。
2着候補はニシノフジムスメで行きます。
新潟2歳Sでショウナンタキオンの2着です。ま、5馬身差ですけど(笑)
でもまああれは別格として、この馬もなかなかいいレースをしましたよ。

2.アルーリングボイス→12.ニシノフジムスメ

ちなみに前日の17:36現在、10.3倍です。ちょっと安いですが。
ま、当てれば問題なしです。

では、今週こそ当てますので期待していてください(笑)

posted by toproad at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。