2005年11月08日

「Growing of my heart」ゲットォ!!!

いやぁ〜、あまりに良すぎて気絶するかと思いましたよ。←結構本気

麻衣ちゃんを信じて良かったというか、逆転満塁ホームランって感じですね。
もうね、ぶっっっっちぎりに素晴らしい。今年NO.1決定。
いやいや、あれですよ?もちろん麻衣ちゃん以外も含めてですよ?
というか、麻衣ちゃん史上でも稀に見る超超超良曲。

昨日、ナリタトップロードの悲しいお知らせを記事にしましたけど、
トップロードで言えば、あれですね。
菊花賞以来1年4ヶ月ぶりの勝利で、レコードで圧勝した阪神大賞典。
トップロードファン誰もが『これがナリタトップロードだ!!!』と、
心の中で叫んだであろうあのレースです。
今の気分はそんな感じ。『これが倉木麻衣だ!!!』ってね♪

ちなみに今の話は「Growing of my heart」単品でのお話なんですが、
カップリングがこれまたすごい!!
「Seven Nights」はまあ普通に良いくらいなんですけど、
いや、「Seven Nights」だってたぶんいつものカップリング以上ではある気はするんですが、
もう一曲の「Winter*Swear」がヤバイ。お前はカップリングか?と言いたい。
さすがマイケル君&Cybersound。いい仕事してます☆

今まで最強のシングルの座は「明日へ架ける橋」のものだったわけなんですが、
これは世代交代の様相を見せていますよ!それくらいレベルの高いシングルです!!
「Growing of my heart」と「Winter*Swear」という2曲に挟まれる形になって、
「Seven Nights」が可哀相な感じです(笑)
たぶん、この2曲とはセットとして考えなければこの曲もかなりレベルは高いはず。

とりあえず感情に任せてここまで書いてきましたが、
かなり興奮していて、たぶん冷静な意見がほとんどなかった気がするので、
レビューは改めてまたやります。

あ、そうそう、麻衣ちゃんのと一緒にさゆりんの新曲、
「Thank You For Everything」も買って来ました。
麻衣ちゃんのにハマりすぎて、まだ開けてもいませんが(笑)

ちなみにスーツ姿でさゆりんのCDを買うのは、かなり勇気がいりました(汗)
posted by toproad at 20:35| Comment(9) | TrackBack(3) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マイケル&Cybersoundで失敗する事もあるんだけど今回は成功したんですかぁ
Posted by あんぱんち at 2005年11月08日 22:07
>あんぱんちさん
成功か失敗か、まあ僕の判断ですからねぇ。
あてにならないかもしれませんよ?(笑)
とは言え、失敗があるというのも確かに頷けるところで、
僕的には今回は大成功と言っていいと思っています♪
Posted by toproad at 2005年11月08日 23:54
Growing of my heart、今日届いたのでさっそく聴いています。
さすが葉山さん。
(Dメロにつなぐところがやや強引な気がしますが..)
このシングル、メロディラインという意味ではきっと2曲目の方が良いのでしょうね。
iPod nanoで曲順が巡ってきたときにじっくり聞くことにします。
(曲数は重複ありでやっと700を突破したあたりです)

Sounds Goodも届いたので、こちらもとりあえず一通り聴いてみます。
Posted by キャニオン at 2005年11月09日 20:58
>キャニオンさん
「Growing of my heart」聴いてますか♪僕はもう気に入りすぎて聴きすぎです(爆)
ほうほう、キャニオンさんは2曲目がお気に入りですか?
僕も聴くうちに結構気に入ってきましたが、やっぱり1曲目と3曲目のインパクトが強すぎて。
あと、キャニオンさんもiPodユーザーですかぁ!
しかもnano!!僕はminiなので、ジャケットとか表示できません(悲)
とは言え、同じiPodユーザー。これからもよろしくです。
ちなみに「Growing of my heart」のプレイカウントが30を超えました(汗)
ひたすらシングル3曲でリピートなので。
Posted by toproad at 2005年11月10日 00:43
>2曲目がお気に入りですか?
はい、今の気分ではSeven Nightsです。

iPod nanoを使っている一方で、実は5,6年前からソニーのメモリ型のプレーヤー(64MB)を使っていました。今年の夏に買ったNW-E407はこれの後継で、1GB、有機EL・3行表示付きです。こいつの電池の持ち時間が驚異的で、何と2週間は充電無しで使えちゃいます。同じペースでiPod nanoは2日..。

iPod&iTunesはこれから使いこなしていきたいです。
Posted by キャニオン at 2005年11月10日 20:01
>キャニオンさん
ソニーのポータブル機はハードディスクタイプもメモリのも長時間再生がウリですよね。
それに比べちゃうとiPodは確かに物足りないですが、2日というのはちょっと短すぎなような?
僕のminiの場合だと、意外と電池の残量表示がいい加減で、
もうすぐ切れるかな?というあたりから脅威の粘り腰を見せたりします(笑)
それに、曲の入れ替えなどでiPodをパソコンに繋ぐことも多いので、
僕はそこまで不便は感じていませんね。
それよりも操作性やiTunesとの連携など、それを補って余りある魅力がiPodにはあります♪
一度使ったら手放せないです(笑)
Posted by toproad at 2005年11月10日 23:27
MD Walkman程(補助付きで75時間)ではないにしてもNW-E407もそれなり(50時間)に持ちますし、そういう意味では不自由しませんね。そんな感じで、ソニーの長時間再生機能が当たり前だと思いこむようになったようでして..。

iTunesは曲の入れ替えは楽なのでしょう。そもそも、充電するために接続しないといけないので、その際に強制的に曲の入れ替えが行われると考えるのでしょうか?

尤も、これを実現するためにはあと1.3GBの曲を取り込まないといけませんね。(実は取り込んでないCDは取り込んだ枚数の4倍以上はあるけど..)

ちなみに出来の悪いSonic Stageのライブラリは6GB強あります。iTunesの環境を同等にするには少々手間がかかるようです。
Posted by キャニオン at 2005年11月11日 17:41
連続失礼。

何度か聴きましたが、大野さんの楽曲らしさはやはりSeven Nightsの方がありますね。今後もこういった質の曲を聴きたいですね。

というか、直前のアルバム以上に価値のあるシングルって何だ?お買い得すぎるぞ!(笑)
(FUSE OF LOVEのアルバムオリジナルで個人的に許せたのはHoney, felling for meしかなかったし..)
Posted by キャニオン at 2005年11月11日 18:07
>キャニオンさん
すみません、すっかり放置してしまって。。。
僕はこのiPod miniの前はソニーのCDプレーヤーを使っていました。
MP3の再生も出来るやつですね。
それは確か乾電池併用で100時間連続再生とかだったような・・・。
ま、結局は慣れのような気もします(笑)
>充電するために接続しないといけないので、
充電するためにというか、曲を入れ替える時に充電もされるって感じですね。
僕の場合は。
>大野さんの楽曲らしさ
あぁ、確かにそれは僕も感じますね。
というか麻衣ちゃんと大野さんのタッグらしさと言ったほうが正確かもしれませんが。
最近は「Seven Nights」もかなりのお気に入りになりつつありますよ。
>お買い得
ホント今回のシングルはお買い得感が強いですよねぇ。
僕の場合は「FUSE OF LOVE」も好きですけど。
ただ、確かに今回のシングルのような心躍る感じはなかったかなぁとは思います。
Posted by toproad at 2005年11月23日 19:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9110671

この記事へのトラックバック

「Growing of my heart」 
Excerpt: さてさて、3曲とも聞けたので、感想でも書きますか。 【Growing of my heart】 あまり無い感じのアップテンポ曲で、何度も聞いていると飽きてしまいそうな感じがありますが、今年出し..
Weblog: 毎日がhappy days
Tracked: 2005-11-08 21:23

「Growing of my heart」フラゲ完了
Excerpt: サイドバー消失 (/_;)/アレー何で倉木麻衣ニューシングル「Growing of my heart」のフラゲ完了しましたファンだし売上貢献の為にも買いましたが、諸事情により麻衣ちゃんの曲を聴ける心理..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2005-11-08 22:10

フラゲしましたぜ、ダンナ
Excerpt: ここは安全地帯(玉置浩二)・オメガトライブ 槇原敬之・スキマスイッチも大いにカバーする 唯一のれっきとした麻衣系blogでございます。 まあそれはさておいて、 倉木麻衣さんのニューシングル ..
Weblog: 海外旅行に畳持参の音楽ひとりごと
Tracked: 2005-11-08 23:01
×

