2005年07月05日

ついに発売決定!倉木麻衣NEWアルバム!!

昨日のシーザリオに引き続き、またしてもテンションが上がってしまいました(笑)
続きを読む
posted by toproad at 12:55| Comment(0) | TrackBack(1) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

明日は「つながり」が発売です!

明日はしおりんの新曲「つながり」のフラゲ日。
皆さんしっかりゲットしましょうね(笑)
続きを読む
posted by toproad at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

しおりん情報

2ヶ月連続リリース第二弾「世界 止めて」のリリースが決定しました!
さらになんとこの曲はコナンのエンディングテーマになるそうです!!
いや〜、ついにしおりんも飛躍の時でしょうか?
まだ第一弾の「つながり」すら発売してない段階でこれだけ情報が出てくると、
なんか、ちょっとGIZAが本気になりだしたのかな?と思ってしまいますが。

あ、ちなみに2ヶ月連続リリースの2枚を購入すると連動特典もあるらしいです。
なんでも素敵なプレゼントがもらえるとか(笑)
僕は間違いなく2枚買うんで、しっかり応募して素敵なプレゼントをいただきます。

しおりんは派手さはないですけど、聴いているうちに良さが伝わるっていう感じですよね。
それを考えると、コナンで毎週流れるっていうのはなかなか良いのかなと。
今まではなかなか多くの人に聴いてもらえるチャンスがなかったと思うんですよ。
今回のこのコナンタイアップをきっかけに、
少しでも多くの人にしおりんの良さが伝わると良いですね。

そうそう、「つながり」の試聴も公式サイトで始まっています。
まあサビだけとは言え、僕好みな良い曲っぽいですね。
「つながり」も「世界 止めて」も本当に楽しみです。

竹井詩織里公式サイト

posted by toproad at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

フレッツ・スクウェアってすごいね

ちょっと前に、THURSDAY LIVEがNTT西日本だけじゃなくて、東日本でも見られるようになるって話を聞きました。
でも、すっかり忘れてて、今日ふと思いついてやってみました。

出来ました。繋がりました。
愛子様のライブが見られました。
それだけでも感動もんなのに、なんとプロモまで見れるじゃないですか!
「P.S MY SUNSHINE」のプロモ初めて見ましたが、なかなか素敵ないいプロモですね♪

コンビニ店員の麻衣ちゃん、良すぎ(笑)

Bフレッツ、フレッツADSLの方はお試しあれ。
ってか僕だけですか?乗り遅れてたのは(汗)

茜ちゃんが来週出ますね。なんとか見たいもんです。
posted by toproad at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

しおりん続報です。

Newシングル「つながり」を7/6にリリースすることはお伝えしたとおりですが、
さらに8月にも新曲をリリースするらしいです!!
前に見たときには書いてなかったように思います。たぶん(笑)

どんな狙いがあっての2ヶ月連続リリースかは分かりませんが。
一つの可能性としては、近々アルバムのリリースがあるのかもしれませんね。
それの布石かもしれません。まあ予想の域を出ませんが。

まあどちらにせよ、楽しみであることには違いありません。
「つながり」もその次のシングルも期待しましょう!!

竹井詩織里公式サイト
posted by toproad at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

P.S MY SUNSHINE買いました。

P.S MY SUNSHINE.JPG「P.S MY SUNSHINE」なんとか買うことが出来ました。
いや〜良かった良かった。

で、肝心の曲の方ですが・・・

予想以上にイイですよ!なんかついつい何回も聴いてしまいます。
今年に入ってからのシングル曲の中では一番好きかもしれないですね。
まあまだそんなに聴き込んだわけではありませんが。

あ、あとカップリングの「tell me your way」が僕的にはかなりツボ。
下手したら表題曲のよりも気に入っている感じです(笑)
やっぱり後藤さんと麻衣ちゃんのコンビは予想通りなかなかいい感じでしたよ。

まあ詳しいレビューはまた今度にしますが、

これは買いです。

ということで(笑)
posted by toproad at 23:24| Comment(4) | TrackBack(1) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

P.S MY SUNSHINE!!

PS MY SUNSHINE.jpgいよいよ明日は麻衣ちゃんの新曲「P.S MY SUNSHINE」のフラゲ日ですよ!
とは言え、研修が長引くと買えないっていう最悪の事態も予想されるわけですが(汗)
でも、なんとか明日は頑張って早く帰って、フラゲしたいと思っています。

今回の曲はまだ公式サイトなどでの試聴でしか聴いたことがなくて、正直なところサビしか知りません。
でもサビを聴いている感じではだいぶ爽やかな感じの曲に仕上がっていそうですよね?
僕的に爽やかと言えば「Kiss」とか「風のららら」なイメージなんですが。ちょっと違いますか?
なんとなく試聴の感じでは好きな感じに聴こえます。

カップリングの「tell me your way」はしおりんでお馴染みの後藤さん作曲の曲。
後藤さんの曲を麻衣ちゃんが歌うとどんな感じになるのか、期待大ですね。

さあみなさん、明日はCD屋さんへGOです!迷っているヒマなんてありませんっ!!(笑)
posted by toproad at 23:01| Comment(0) | TrackBack(2) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

「つながり」しおりんの新曲です!!

つながり.jpg昨日アップしようとしたらSeesaaが重過ぎて出来ませんでした(汗)

「君を知らない街へ」から早4ヶ月。ついにしおりんの新曲が発売決定しました!
タイトルは「つながり」。発売日は7月6日。作曲者は大野さんです!!

いや〜今回はタイトルがいいですねぇ。すごくしおりんらしい感じ。
曲はまだ聴いてないですけど第一印象はバッチリです。
前作の「君を知らない街へ」が大野さん作曲曲なんですよね。
これ僕大好きでして。もう新曲への期待も膨らみまくりって感じです(笑)
GIZAアーティストの中でも、しおりんに関してはすごく楽しみにしている一人なので、
新曲の発売が決まるとワクワクしてしょうがないです。
ジャケット写真もすでに決まっているようですね。いい感じです。

関係ないですが、しおりんの公式サイトはすごく癒されます。
しおりんって美人ですよねー。
まあGIZAは美人揃いではありますが、その中でも特にですね。

そういえば、しおりんって僕とタメ年です。って前書きましたっけ?
書いたような書いてないような。
で、調べてみたんですがGIZAでは滴草由実ちゃんと上原あずみちゃんもタメらしい。
なかなか豪華なメンツじゃないですか?あずみちゃんは最近曲を出しませんが(汗)

若干、話がそれた気はしますが、toproad世代の3人にどうぞご注目下さい(笑)

竹井詩織里公式サイト
posted by toproad at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

GIZAファンの衝動買い

(ケータイで書いてます)

たった今、何気なくCDショップに足を運んだら…

「愛子様がこちらを見ていらっしゃる…」

はい、買っちまいました(笑)
愛子様の2ndフルアルバム、『Message』です。
初回盤というのにも惹かれつつ。
ちなみに愛子様のCDは初ゲットです。

あとでレビューも書こうと思いますが、正直、このアルバムの評判とかまだそれほど見てないです。
シングル曲も特別好きな曲があるわけでもないんですが。
完全に衝動買いですね、はい。

いい作品であることを祈ってます(笑)
posted by toproad at 14:31| Comment(2) | TrackBack(0) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

最近のGIZA

最近、に限りませんが、最近は特にGIZAは苦しい経営を強いられているように思います。
まあ自分たちが商売下手なしわ寄せが来て、自分で自分の首を絞めているように思いますが(笑)
苦しいと思う理由に、最近は数年前には見られたコンピレーションCDが全然発売されません。
なんて言うか、遊びが出来なくなったというか。
昨年は恒例だったマスターピースブレンドまでも発売中止になりました。

実は僕はGIZAのコンピレーションって大好きなんですよ(笑)
しかも今そういう企画をやってくれれば、個人的に前よりも楽しいと思うんですよね。
前よりもだいぶGIZAに詳しくなりましたから(笑)
しかも今のメンツでやればきっと楽しいハズ。

なので、そういう意味でもGIZAの巻き返しに期待しています。
正直なところ、最近はだいぶ精彩を欠いているように見えますが…。
頑張って欲しいです。
posted by toproad at 07:59| Comment(2) | TrackBack(0) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

岩田さゆり

風と空と.jpg僕がこのブログをサボっている間に、GIZAから新人さんがデビューしました。
それが岩田さゆりさん。
他のGIZAアーティストに比べると、金八先生に出演していたり、CMに出演していたりと、
多少知名度は高かった、と感じています。
すでに「空飛ぶあの白い雲のように」と「空色の猫」、2曲のシングルを発売していますが、
確かオリコンのデイリーチャートでも20位以内に顔を出したりしていたように思います。

さて、実際の楽曲や実力についてですが、あちこちでダメ出しを食らっているようです(笑)
正直なところ、現時点であまり歌がうまくないです。
アイドルならまだしも、GIZAからこの程度の歌唱力の人をデビューさせていいのか?
という意見もまあ分かります。
ですが、考えてみると上原あずみちゃんだってあまり歌うまくなかったですよね?
他にも初期の岸本早未ちゃんもお世辞にもうまいとは言えなかったと思いますし。
まだ長い目で見てあげてもいいんじゃないかな?と僕は思うのです。

この辺は好みの問題ではあると思うんですが、この人の声質、僕は結構好きですよ?
先ほども話に出た、上原あずみちゃんと近いものを感じるような気がします。
似てる、という意味ではないですが。

この岩田さゆりさんが不幸だったのは、2枚目のシングルA面曲がGARNET CROWによる楽曲提供だったこと。

作詞:AZUKI 七 / 作曲:中村由利 / 編曲:古井弘人

GARNET CROWの面々によるこのような楽曲提供が今までになかったことから、
GARNETファンの方々はいやが上にも期待してしまうように思います。
『どんなすごい新人が出てきたんや!!』みたいな(笑)
正直なところ、GARNET CROWの曲を歌いこなせるのは由利っぺだけのように思います。
これに関しては岩田さん自身が悪いと言うよりは、GIZAの戦略ミスでしょう。

さて、そんなわけで僕はこの人を長い目で温かく応援していきたいなぁと思っています。
とは言ってもまだCD買ったことないんですけど(笑)
今度出るミニアルバムは買ってみようかなと思っています。

公式サイト

posted by toproad at 11:34| Comment(0) | TrackBack(2) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月27日

GIZAベストオーダー(toproad版)

1,愛内里菜
2,上原あずみ
3,GARNET CROW
4,倉木麻衣
5,菅崎茜
6,滴草由実
7,竹井詩織里
8,岸本早未
9,北原愛子

これがなんだか分かりますか?って分かるわけないですね(笑)
現在のGIZA studioのアーティストを野球の打順っぽく並べてみました。
これは売り上げとか全然関係なく、僕の思い入れだけでなんですが。
ちなみにこれDH制です。守備位置とか考えずに。

まず、4番は説明不要ということで(笑)

じゃあ1番と3番から。
僕が野球で打順を考えるときに4番の次に重視するのが1番バッターです。
いや、別に監督をやったことがあるわけじゃないんですが(笑)
そこを任せられるのは愛内里菜さんしかいないだろうと。
GIZAのナンバー2というのは誰もが認めるところじゃないでしょうか?
まあ、少なくともこの後のGARNETとの2番手争いであると思うんですが。
ただこの人は昨年はシングル、アルバム共にあまり良いとは言えませんでした。
作曲が輝門という人にかなり偏ってしまったのが原因だと思われます。
それまでのアルバムの出来は非常に良かっただけに残念でしたが、
今年は第一弾シングルが徳永さん、第二弾が大野さんと、
以前のスタイルに戻したので昨年のようなことはないと思われます。

そして、3番バッター。これまた重要なところ。
3番バッターとはある程度の長打力と、アベレージヒッター的なセンスが必要で、
GIZAでこのポジションを任せられるのはやはりGARNET CROWだろうと。
楽曲の製作を自分たちで手掛けているという安定感。
そして年々の成長も感じられる期待感。まさに3番バッターに相応しい。
今年は1発目から「僕らだけの未来」という僕的にはホームランな楽曲を届けてくれました。

結構重要な2番を任されている、
上原あずみちゃんは最近全然CD出さないし、どうしたんでしょ?
せっかくコナンの主題歌とかやって一時は知名度も上がったのに。
あずみちゃんは歌はそれほどうまくないと思うんですが、
なんか惹かれる声をしているんですよね。僕は結構期待していたんですが。
この人の詞はまた独特で、いい味を出していたんですよ。
今後再び表舞台に姿を現すのか。
さすがに1年以上新曲発売がないと心配になってきます。

続いては5,6,7,8番。この辺は戦力として期待しつつ、今後の成長に期待がかかる面子です。
ま、実際の野球だったら5番あたりはもっと強力なバッターを置くんですが、
残念ながらGIZAは人材不足で(汗)
僕としての評価は菅崎茜ちゃんや、滴草由実ちゃんあたりは十分戦える力を持っていると思うんですがね。
ただ、まだ若いですよね。経験がまだ浅いと言うか。
特に茜ちゃんなんかは、愛内里菜、GARNET CROWあたりと比べても見劣りしないっていうか。
竹井詩織里ちゃんや岸本早未ちゃんは一枚落ちますが。特に今後に期待したい二人です。
この5,6,7,8番の四人がもう一つ上の段階。すなわちある程度CDが売れるようになるためには、
GIZAの戦略次第だと思っています。売れるだけの資質はあると考えています

ここでは普段あまり話題に触れない岸本早未ちゃんについて一言。
この人はGIZAでは珍しく踊れる新人ということで注目されたんですが、
当初の期待からすると1stアルバムはイマイチの出来だったと思います。
ですが、どうもGIZAはこの人を結構プッシュしたいようで、
テレビの音楽番組などにもちょくちょく出演しています。
新曲もかなり定期的にリリースされていますし、現在GIZAで売り出し中のアーティストの中で、
一番恵まれているのはこの岸本早未ちゃんだと思います。
そういう意味で注目はしていきたいと思っています。

正直9番の北原愛子さんについては微妙な線です。
GIZAの売り方次第で何とかなると思うんですがね・・・。
いかんせんGIZAが力を入れていない具合がCDからすごく伝わってくるので(汗)
GIZAがこの姿勢を改めない限り難しそうです。
やり方次第では売れる可能性を持っているアーティストを、持て余していることが多いんですよね。
GIZAって。何とかならないのでしょうかね。


と言うわけで、GIZAのアーティストを野球の打順に例えて紹介してきました。
たまにはGIZAを応援していると言うことをアピールしておこうと思いまして(笑)
この9人が僕としてはレギュラーというか、
今後も注目していきたいなと思っている人たちです。
前も言ったんですが、僕はGIZAの回し者ではありませんので(^_^;)

posted by toproad at 17:08| Comment(4) | TrackBack(0) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月24日

高岡亜衣を考える

高岡亜衣について書いた前回の記事

デビューシングル「君の傍で」を聴いてこの人を絶賛したわけなんですが、
セカンドシングル「光と風と君の中で」を聴いて、
正直『う〜ん』と頭を抱えました(笑)

「君の傍で」に声質がやけにフィットしていただけなのか、
なんかこの「光と風と君の中で」はイマイチだなぁと。
ま、曲の問題でもあるんだとは思うんですが。
まさかここまで僕の感じるイメージが変わるとは。
この人についてはもうちょっと時間をください。
正直僕も良く分からんです(笑)

現在1勝1敗。次の曲が勝負になってくると思います。
僕がこのブログで今後取り上げていくのかどうかの(笑)

と、書いていたら3rdシングルの情報が出ていました。

高岡亜衣3rdシングル「人生はParadise!」

・・・・だめっぽくないですかね?タイトルが・・・
ま、先入観は良くないのですが。でもなんか微妙。。。
光GENJIの「パラダイス銀河」は好きですが。(完)

高岡亜衣公式サイト

posted by toproad at 17:36| Comment(2) | TrackBack(0) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月19日

君の傍で

高岡亜衣さんの「君の傍で」をようやく聴くことが出来ました。

もうすっかり竹井詩織里をプッシュプッシュって感じだったんですが、
こちらを聴いてから甲乙付けがたくなりました(*_*)
高岡さん、なかなかイケてます。
なんて言うか繰り返し聴きたくなるっていうか。
しおりんが澄んだ声とするなら、こっちはカッコいい声というか。
う〜ん、なんか比較になってないなぁ(笑)

なんかこうしてみると全部良いって言っているような気がして・・・
でもホントに良いですよ〜。だってこの方はプッシュしない予定だったんですから(笑)

あとこの人の魅力はカップリング曲を自ら作曲していること。
これはGIZAのソロとしては画期的なことじゃないですかね?
今まで小松未歩さんは自分で作ってた気がしますが。
それ以外では初なんじゃないかな?ま、ソロでですけど。
GARNET CROWとかは除いてってことですね。

またまた期待のアーティストが増えてしまった・・・(笑)
でも本当にオススメですよ。

こちらでも紹介されてました〜

posted by toproad at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月17日

静かなるメロディー

cover本日、竹井詩織里さんのデビューシングル、
静かなるメロディー」が発売になりました。
正確には明日発売なんですが、いわゆるフライング発売日というやつですね。

今日は妹に嵐の新曲を買って来るように頼まれたので、CD屋に行ったんですね。
するとしおりんのCDが出ていたわけですよ。僕はすっかり忘れてたんですが(汗)
で、買おうか買うまいかさんざん迷ったんですね。今月だいぶ金欠なんで(笑)
ですが、結局買いました(-_-;)
でもまあ期待のしおりんのデビューシングルですからねぇ。
目の前にしたら買わないわけにはいきませんでした(笑)

で、早速帰ってきて聴いたわけですが、なかなかいい感じですね。
まだ聴き込んでないんでハッキリは言えないんですが、
3曲とも聴き応えがあります。
特に3曲目、前回のミニアルバムにリミックスが収録されていると
お伝えした「優しい陽射し」のオリジナルバージョン。
これはね、いいですね。リミックスも良かったけどこちらも。

ただ、ちょっとだけ不満があるとすれば、
3曲目以外の2曲は本人の作詞じゃないんですよね。
その2曲はGARNET CROWのAzuki七さん作詞なんです。
ですから、やっぱり僕としては本人が作詞して欲しいっていうのを
正直いつも思っていますので、次の曲にそこを期待したいです。

これからのしおりんの可能性を感じられる素敵な一枚でした。

あ、あとさっき気づいたんですが僕としおりんはタメです。
と言うことで、ますます応援したくなってきました(笑)
そんな事実も発覚したので、やっぱり呼び方はしおりんでいきます(^_^;)

posted by toproad at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月16日

ピ〜ンチ

cover大して気にもしてなかったんですが、
GIZAの若手としては比較的売れている部類だった(ような気がする)、
岸本早未ちゃんの新曲「風に向かい歩くように」が、
先週、オリコン20位以上に一回も顔を出しませんでした。

もちろん先週発売のシングルがデビューとなった、
高岡亜衣さんなんているはずもありません。
GIZAはなかなかピンチじゃないですか?

僕としてはみんな結構有望だと思うんですけどね。
と、言いつつシングルは買ってないからなぁ・・・。

GIZAでオリコン上位に顔を出せる人といえば、
倉木麻衣、愛内里菜、GARNET CROW、小松未歩、
あとコナン主題歌ならという条件付きで三枝夕夏って感じですか?
う〜ん、やばいぞ、若手を育てなければ・・・。
っていうか上の人たちが若くないと言っているわけではないですよ。
新たな稼ぎ頭を育てないとなぁ〜という話です。

もうホントに滴草由実と菅崎茜の二人はオススメですから。
騙されたと思って聴いてみてください。
と、押している二人に限って新曲出してくれないんだよなぁ(笑)

あと、「風に向かい歩くように」良かったですよ。
なんかやけにノリノリの曲でした。

頑張れGIZA!!

posted by toproad at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月12日

大野愛果

cover
Shadows of Dreams

★★★★★

Secret Garden
★★★★★

せっかく画像を表示出来るようになったので、
大野さんを紹介しようと思ったんですよ。
先日、快挙も成し遂げてくれましたし(笑)

で、Amazonで検索したところ・・・
2ndアルバムの画像がないではないかああぁぁぁ〜〜〜!!
しかも1stの画像も汚いし・・・・
やっぱり売れてないCDは適当に扱われちゃうんでしょうか?
とっても悲しいです。が、とりあえず載せときます。

なんか僕の★評価は全部高いんで、
あまり評価の基準にならないような気がし始めているんですが、
それはオススメですから★の数は多いに決まってますよね?
と、正当化してみました(^_^;)
でも本当にオススメなCDばかりなので気になった方はぜひ。


posted by toproad at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月03日

竹井詩織里

cover以前「GIZAから」という記事で紹介した、竹井詩織里さん。
この人の「The note of my eighteen years」というミニアルバムを聴いてみるとか言っていたんですが、
今日ようやく発見したので買って来ました。
っていうか探すの忘れてたんですけど(笑)
で、カバー曲と書いたんですが、一曲だけオリジナル曲が入ってました。
それが「優しい陽射し-JAFFA REMIX-」です。
この曲のオリジナルverは2/18発売のデビューシングル「静かなるメロディー」のカップリング曲として収録されるようです。

で、「優しい陽射し」なんですが、いいですね。さっきからリピートしっぱなしです。
メロディーが好きっていうのもあるんですが、竹井さんの声がいいですね。
これは期待できそうですね〜、楽しみですよ〜。

あとデビュー曲「静かなるメロディー」の試聴が出来るようになってます。リンクを張っておきますね。

竹井詩織里公式サイト

posted by toproad at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月15日

GARNET CROW

僕は麻衣ちゃんの曲を聴き始めてから、
GIZA studioに興味を持つようになりました。
最初は知りもしなかったアーティストの曲を、
レコード会社のつながりで聴くことは初めてでした。

その中でも特に興味を惹かれたのが、
「GARNET CROW」というバンド。
中村由利(vo)、AZUKI 七(Keyboard)、岡本仁志(guiter)、古井弘人(Keyboard)
の四人からなるバンドで、ちょっと特殊ですよね?
Keyboardが二人いるとか。
聴き始めた当時はそれほどのインパクトはなかったんですけど(僕の中で)、
最近の曲は、世界観を維持しながらもさらに磨きがかかってきた感じです。
特に僕が好きだったのが、去年7月に発売された、
「泣けない夜も 泣かない朝も」という曲。
なにがどう変わったかって聞かれると説明が難しいんですが、
一皮むけたっていうか。
そんなに変わっていないっていう方もいるかもしれないですが、僕的にはね。
重みがあるっていうと、前のが安っぽかったみたいなんでそうではないんですが(笑)
cover
で、その成長が見られたのがアルバム「Crystallize〜君という光〜」
なんかどの曲も確信に満ちているっていうかね。
雰囲気が一変したっていう変わり方ではないんですが。

そのアルバムを経て、2004年第一弾シングルが発売になりました。
「僕らだけの未来」
coverこれは僕はツボでした(笑)
マジでいいです。これはちょっと雰囲気変わったと言ってもいいかも。
疾走感あるアレンジなのに、聴かせるんですね〜。
これはいいっすよ〜、かなりオススメ。
中村姉さんの美声がさらに冴え渡ってます(笑)
なんか「すぽると」で流れてるらしいんで、聴いた人も多いかも。
まだの人は要チェックですよ♪
posted by toproad at 21:42| Comment(0) | TrackBack(2) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月11日

GIZAから新星?2

まずはこちらをご覧になってください。
GIZAのホームページをなにげなく見ていると、
NEWSのところに「高岡亜衣オフィシャルサイトオープン」
と書いてあるわけですよ。
っていうかここまでの4行、前回のコピーだし(笑)

まあいいか、そんで早速見てみたわけですよ。
そしたらまず目に飛び込んできたのが、
「デビューシングル発売決定!!」これはまあ普通ですね。
「2ndシングルタイアップ決定!!」ってもう2ndかい!!(笑)
っていうね、そんなに慌てて出すこともないんじゃないか?
という気もするんですけどね。

見てみたら両方とも作曲が大野愛果さんなんでちょっと期待が高まりました。
それはいいんですけどね、大野さんが最近麻衣ちゃんの曲を作ってないですよね、前ほどは。
最近はGIZAの多くのアーティストさんや、ZARDなどにも楽曲提供を積極的にしてるみたいです。
それは大変喜ばしいことだとは思うのですが、僕としてはやっぱり麻衣ちゃんを最優先してくれないかな?と思ってしまうわけです。
図々しいとは思いますが、ファンなのでしょうがないですよね。
今年はもっと大野さんの曲が聴きたいです。
そういえば大野さんのセルフカバーアルバム第三弾は出ないんですかね?
相当曲がたまってますが(笑)
出たら買います。絶対。だから出してGIZAさん(笑)

ちょっと話がズレましたが、二回に渡ってGIZAの新人を書いてきました。
前に紹介した竹井詩織里さんもあわせて、期待をしたいと思います。
でも、なんていうか去年、一昨年の菅崎茜、岸本早未、滴草由実ほどは若さを感じない人選ですよね?ちょっと失礼ですが。
そんなわけで、去年とかとは一味違ったこの三組を楽しみにしたいと思います。

まあ、どっちにしても倉木麻衣、菅崎茜、滴草由実びいきの僕の姿勢は変わらないと思いますが(笑)
posted by toproad at 19:19| Comment(0) | TrackBack(1) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

