2003年12月29日

有馬記念結果

昨日は家に帰らなかったので、更新できませんでした。
このブログ始まって以来続いてきた毎日更新が途絶えました。
まあ、そんな日もあります。今日からまた気を取り直して行きたいと思います。

さて、有馬記念。
結論から言うと、すみません、外しました。
なんという的外れな予想をしてしまったのだと反省しております。
でもねえ、あんな展開になるとはねえ。
誰も予想できないでしょ?
まさか僕の◎ザッツザプレンティが逃げるなんて・・・。
まあ今更言ったところで後の祭り(笑)
明日があるさ♪

で、まあ結果的には外れた訳ですが、
勝ったシンボリクリスエスは本当に強かったと思います。
この馬の力を認めざるを得ない、圧勝劇でした。
これで引退っていうのが少し残念なくらい強かったです。
これからは種牡馬として頑張って欲しいものです。

次回の予想はたぶんフェブラリーSになるのかな?
二月のダートG1です。
この予想を見れば何頭か消せる!!
とか言われないようにしっかり当てないといけませんね(笑)

ではでは。
posted by toproad at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月26日

有馬記念

いよいよ・・・
って昨日からいよいよが多い気がしますが(笑)

とにかく、いよいよ日曜日は有馬記念。
前々から予告していた通り、予想を大発表します!
この予想に責任は持ちません!!(笑)

◎ザッツザプレンティ
○タップダンスシチー
▲リンカーン
△ツルマルボーイ

一応、4頭にまとめるとこんな感じです。
ついつい藤沢2頭は切ってしまいました。
まあ、あまり気にせず(笑)
僕が来て欲しい4頭ということで。

最後に不気味なのはアグネスデジタルかな?
と思います。今まで何度も驚かされましたからね。

ではでは、皆さんのご健闘をお祈りいたします(笑)
posted by toproad at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月18日

ナリタトップロード

お待たせしました。
いよいよ、僕の名前の由来であるこの馬のお話するときがやってきました。
え、待ってないって?
そんなことを言わずに聞いてくださいよ(笑)

ナリタトップロード
この馬の詳細については
こちら
をご覧ください。

この馬は確かに名馬ではあると思います。
ですが、決して超一流馬ではなかったのです。
なぜその馬に僕が惹かれたかというと
なんででしょう?何度も立ち向かっていく姿に感動したからかな。
これって説明できるような理由っていうのはないんです。
「No Reason」っていうんですか。まさにそれ。
ノーリーズンっていう馬もいますが今はそれとは関係ないです(笑)
僕と同じようにこの馬に魅力を感じていた人は多いんだと思います。
なぜなら最後のレースとなった有馬記念、
人気投票で一位になったのはこの馬なんですから。
cover
説明しようと思ったんですけど文章で表すの難しかったです。
僕も、まだまだですね。

というわけでナリタトップロードについて詳しく知りたい方は、
ポニーキャニオンから発売中のDVD、
「ナリタトップロード 見果てぬ夢を追いかけて」
を是非オススメします。僕は発売直後に買いました。
もう超感動。今からもう一回見ちゃおうかな(笑)

cover

って結局宣伝か〜いって思われた、そこのあなた。
結局宣伝でした(笑)すんません。
ホントはちゃんとトップロードの魅力を伝えようと思ったんですけどね。

あと廣済堂出版から発売中の
「ナリタトップロード 騎手・渡辺薫彦の栄光と苦悩(黒須田守著)」
もオススメ(笑)
posted by toproad at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月14日

朝日杯FS 結果報告

結果。
ごめんなさい(笑)

僕の◎だったフォーカルポイントは惜しくも4着。
本日出掛けていたため、レース見てないので
本当に惜しかったのかは分かりかねますが(笑)

まあ一回目としてはまあまあの結果で一安心。
あとは誰も見ていなかったのを願うばかり(笑)

まあ次回こそは期待していてください。
次回の予想は有馬記念です。
大変なんでG1限定にしておきます。

実は、有馬の本命はもう決まってたりします。
でもまあ、今はまだ言いません。
有馬前の金曜か土曜にアップします。

ちなみに僕はどっちかというと穴党です。
中穴くらいですけど。
なので有馬も期待していてください。
フフフ(笑)

ではでは。
posted by toproad at 18:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名前がTop_Roadと言うくらいですから・・・

もちろん競馬好きです(笑)
今日の朝日杯の予想なんかしてみます。
もちろん19歳なんで、予想だけですよ(笑)

◎フォーカルポイント

今日は手始めに一頭だけ。
はずしたらかっこわるいんで(笑)

ではでは。
posted by toproad at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

