2006年04月15日

インターネットが繋がりました

最近、引越しをしました。
で、ここしばらくインターネットが出来ない状態が続いていたんです。
何度か禁断症状で手が震えたりもしましたが(ウソ)

続きを読む
posted by toproad at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

あけまして・・・(遅)

相当に遅いですが・・・
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
続きを読む
posted by toproad at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

やっと更新

更新する気はあるんですよっ←いきなり言い訳(笑)
続きを読む
posted by toproad at 19:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

忙しい…

更新する気はあるんですが、かなり忙しいです。
続きを読む
posted by toproad at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

強い阪神が見たい!!!

阪神タイガースは燃え尽きてしまったのでしょうか?
続きを読む
posted by toproad at 00:41| Comment(0) | TrackBack(2) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

ダンベル

最近、体を鍛えています。
続きを読む
posted by toproad at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

映画『タッチ』を見てきました

火曜日の話なので、ちょっと話的には古いんですが(笑)
ちなみにネタバレありますので注意。
続きを読む
posted by toproad at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

なんかどうも僕には波がありまして、
毎日ブログを更新するということが出来ません。
書きたいときにドバっと書くというスタイルになっています。
続きを読む
posted by toproad at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

しおりんとかハヤミンとかを考える。

最近会社の同期の一人がこのブログ見てるらしく、
続きを読む
posted by toproad at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

近況

書きたいことはあったんですが、なかなか更新できなくて。
続きを読む
posted by toproad at 11:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

しおりんの新曲は買えましたが・・・

働くようになってから、CDを買うお店が変わりました。
続きを読む
posted by toproad at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

エージング

最近になってようやく「エージング」という言葉を知ったtoproadです。

先月、iPod miniを購入した、ということは先日の記事でお伝えしました。
調べてみると付属のイヤホンの評判があまりよくないようだったので、何か新しいのを買おうと思いました。
買ったのはPanasonicの耳栓型のイヤホン。まあ3000円ちょっとの安物なんですが(笑)
え〜、正式にはなんていうかよく分からないんですが、スポッとはまるやつですね。
それを買うときに会社の同期の方から聞いたんですが、イヤホンは聞き込むと音が変わるということだったんです。
その聞き込む、慣らすっていう作業のことを「エージング」と言うそうなんです。

皆さん、知ってましたか?僕は正直なところ全然知りませんでしたよ(笑)
で、実際その話を聞いた人が同じイヤホンを持っていて、買ったばかりの僕のと、すでに聞き込んでいる彼のと聞き比べたわけです。

全然違うんですよ、これが(笑)

ここまで違うものかとビックリしましたね。
具体的に言うと音の重さが違うんですよね。僕のがシャカシャカと軽い音なのに対して、彼のは落ち着いた重みのある音がするんです。
それを聞き比べて「エージング」の大切さを理解しましたねぇ。

そんなわけで、僕のイヤホンは今コンポにつなげて、音楽を流しっぱなしにしてあります。
「エージング」についてもっと知りたい方は色々調べてみてください。
それ用のCDなんてのも発売されているようですよ。
posted by toproad at 17:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

お酒

やっぱり社会人となるとお酒の付き合いは増えますね。
若干、学生の頃より無理してる気がします(笑)
実は今日も飲んできました。

ちなみに僕はビール党です(^_^)v

posted by toproad at 22:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初任給。

最近、お金がなくて全然音楽ソフトを買えていませんでした。
例えばBank BandのDVDも買えていないし、直太朗君のDVD、「森の人」も買えていません。
その理由として新入社員はお金がないという理由があるわけですが(笑)
バイトも2月で辞めてしまいましたし。

で、ようやくもらった初任給。しかし、これを考えなしに使っていいものか…(笑)
今後の予定としても色々発売されますしね。
麻衣ちゃんとミスチルと小田さんと直太朗くんが新曲。
そして直太朗君はベストも出すし。

さて、今は我慢の時、でしょうか?(笑)しかし、なぜこんなにもリリースが被るのか(汗)
少しは僕の都合を考えて欲しいですね。←考えるわけがない
posted by toproad at 09:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

お久しぶりです

久しぶりのtoproadです。
何度も何度も「久しぶり」と書いては放置の繰り返しで、
どんどん信用をなくしているだろうな、と思いつつまた懲りずに帰ってきました。
この放置期間、私toproadは晴れて社会人の仲間入りを果たしました。

だから更新できなかったなどと言い訳をする気はありません。
単純にサボってただけです(笑)
実は新入社員の仲間にもブログを書いている人がいて、
触発されたと言いましょうか、もう一度書いてみようと思いました。

社会人になってみて感じることは、学生は時間がたくさんあったんだなぁということ。
実際にそういう状況に置かれてみないと人間って言うのは気づかないもので(汗)

でも、そういう時間のない状況にもかかわらず、
毎日ブログの更新が出来たらかっこいいですよね?

そんな「出来る大人」を目指して、toproadの、「MY MUSIC LIFE」の第二章、幕開けです。
またよろしくお願いします。

相変わらず倉木麻衣&ミスチルなどなど大好きなまま21歳を迎えました(笑)
音楽について最近変わったことと言えば、「iPod mini」買ったこと。
サイコーですよ(笑)

posted by toproad at 22:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

Seesaaトップページが

久しぶりにSeesaaを見てみると、かなりレイアウトが変わっていました。
そのおかげでなんか新鮮な感じです。
Seesaaって結構頑張ってますよね?
こんないい環境を無料で利用させてもらっていて、すごくありがたいです。
今度の機能アップで、記事のジャンルを設定できるようになったみたいです。

当然、ジャンルは音楽でいきます。

posted by toproad at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月03日

オ、オススメ欄が・・・

いっぱいです(笑)
っていうか長すぎ。でもしょうがないんです。ホントにオススメなんだから。
言い方を変えると、近々買う予定のものが多すぎるってことですよね?
あ、危ない・・・。お金がもつんでしょうか?(汗)
昨日、2004年の購入記録を書いたわけですけども、
今年は明らかにスタートダッシュを決めますね(笑)
しかもここに書いてないものも、例えばスピッツのNEWアルバムとか欲しいですし・・・。

やばいですね、確実に。

でもまあなんとかなるんじゃないですかね。今までもそうやって乗り越えてきましたし。
りょさんも言ってましたけど、見事に時代に逆行してますね(爆)
レビューもきっと大変です。
そういえば、去年のもまだレビューしきってないし(笑)頑張ります。

posted by toproad at 01:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月01日

あけましておめでとうございます

このブログをはじめてから、すでに1年を経過したわけですね。早いですね。
更新が途絶えたりとか、最後の方は尻すぼみ的に記事が少なくなっていったりとか、
色々ありましたが、とりあえず今まで続けられて良かったです。

さて、今年は昨年の後半の記事の少なさを取り戻すべく、
たくさん更新が出来たらいいなぁ・・・などと思っているんですが(笑)
とりあえず温かく見守ってください。

これまでにこのブログを見てくださった皆さんに改めてお礼を言いたいです。
ありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。

今年は競馬の方もまた更新したいです。今止まってるんで(汗)

posted by toproad at 12:21| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月06日

ア〜マ〜ゾ〜ン!!

以前からAmazonは利用していたんですが、
音楽CDやDVDに関しては専らCDショップで実物を見ながら買うことが多かったんですね。
しかし、最近ではすっかりAmazonで買うことが多くなってきました。
その理由というのが、新譜でも安い場合が多いこと。特にDVD。
右のオススメ欄の麻衣ちゃんとミスチルのDVDのリンク先を見てもらえれば分かるんですが、
どちらも定価より1000円以上安いんですよね。ちょっとすごくないですか?

それから月に音楽CDを5000円以上購入すると、
500円分のAmazonギフト券がもらえるという特典があったりもします。
CDショップでもポイントカードがあったりもしますが、これはかなり割が良いと思うんです。
僕の場合、月に5000円以上買うことっていうのは決して珍しくないものですから、
かなり使えるサービスなんですよね。

ただし、一つ難点があるとすればフライングゲットは出来ないってことくらいでしょうか。
大抵発売日には届いている気がしますが、さすがに前日に手に入れることは出来ません。
でも1日待つくらいどうってことないって言う人にとってはかなりお得だと思うんで、
そういった皆さんはぜひぜひAmazonを利用してみてはいかがですか?
1500円以上の買い物だと送料もタダですよ♪
あ、ちなみにゲームなんかも安いですよ。新作でも大抵1000円は値引きしてます。

Amazonが安いって言うのはみんな知っているんですかね?
僕が今更騒いでいるだけでしょうか?(汗)

posted by toproad at 16:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりの更新&お知らせ

すいません。いつもいつも放置しっぱなしですm(_ _)m
ですが、ようやく余裕が出てきたので徐々に更新していきます。

タイトルのお知らせと言うのは、レビューの採点方法に関するものです。
今までは星5つの5段階評価でやってきましたが、今後は10段階評価にしたいと思います。
その方法は、歌姫バカ一代のバツ丸さんのやり方を参考に・・・
というかパクリですが(笑)
☆を1点、★を2点とした10点満点にします。
つまり★★★★★が満点で、★★★★☆は9点、という具合です。

この採点方法は今後採用するもので、古い記事のものについての訂正はしません。
大変なので(笑)
とりあえずオススメ欄については訂正しておきました。

では、今後ともMY MUSIC LIFEをよろしくお願いします。

posted by toproad at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

